【ペリカンアンコウ】
Melanocetus johnsoni

アンコウ目クロアンコウ科
性別…メス
身長…140cm
(目の色…黒色)

まるでパックマンのような姿の、口のでかいアンコウ。
ミツクリエナガチョウチンアンコウ(本人は「ミっちゃん」と呼んでいる)とともに料理作り(アシスタント役)の仕事を頼まれて城に住んでいる。
体は小さいものの、すごく食欲旺盛でありよくキッチンの冷蔵庫から魚をつまんで盗み食いするのが趣味の困ったちゃん。
だが料理の手際の早さはミツクリエナガチョウチンアンコウ以上であり、なんだかんだ居なくてはならない存在。
子供のような外見ゆえに、性格も子供っぽくやんちゃである。
よくミツクリエナガチョウチンアンコウに怒られるがあまり懲りない。





◆原型写真◆

まだありません。