『ブラオリッター・フリューファルス』

機士…謎の機士「ファルスフェイカー」

…2匹の龍を双肩に宿しし機体。

他を圧倒する混沌の力を有する代わりに全ての存在に勝利しなければならないという

重い呪いを課せられ、機士の体を蝕みつつ日夜闘いの場に赴く。

戦闘スタイルは衝撃波を放つ小刀「ツヴァイス・ヴィントナーゲル」、

そして強靭なる副腕を用い近接戦闘を中心に闘う。

そして最強の得物は背に構える2振りの大剣、

『陽の光に祝福されし刃〜リヒトズィーゲン・S〜』

『月の影に見守られし刃〜シャッテンシュツアート・L〜』

長大なリーチと高い攻撃力補正を生かし、一対多、

また自分より大柄な機体とすらも互角以上に戦う。

そして、その2振りが合体することによって完成する最強の武器

「極煌の星蝕剣〜ルミナリティ・エクリプスブレード〜」の出力は絶大であり、

光と影の相反する二つの力が混ざり合うことで理を曲げ、空間そのものを侵食し

空間そのもので攻撃する。空間そのものが威力を持つため「光」が通過した場に

「存在する存在」は無条件で大ダメージを受ける。

刃となり放たれた昏き光の奔流を前に、立っていられるものなど存在しない。

 

・・・との「 設 定 」。

 

 

『ブラオリッター・カレイジア』

…『フリューファルス』の装甲の下に隠れていた機体の真の姿。

能力は外装に殆ど依存する。

その本心は手に持つ小盾、『リトルブレイバー』に・・・。

攻撃特性に重点が置かれたタイプの機体

 

 

『フリューラグーン』

呪いをかけ、果てなき闘争へと機士を誘う

双頭の龍の姿をしたエレメント・・・

 

・・・ではなく「アーティファクト」

しかも「おもちゃ」がベースである。

その証拠に背中にはゼンマイのネジがついていたりする・・・。

これと合体することでフリューファルスへと変化する。

なお、合体時の活動限界は通常駆動でおよそ20分。

一分で背中のゼンマイが一回転する。

大出力の攻撃を使う際には回るスピードが上がるようだ。

実装した時の攻撃力補正の伸びが異常なまでに高い。