ハイキュー!!ボイスドラマCV応募について ※10月8日編集 ◆田中、泉、武田、清水 配役決定 ★セリフ数の少ないキャラの募集をやめました。同時にエキストラとして参加してくださる方を投稿者の中から男女2名ずつくらい選ばせていただこうと思います キャラの声イメージを付け加えました。参考にしていただけたらと思います ◆絶対条件 ・音信不通にならない ・skypeかメールでデータの受け渡し、連絡が取り合える ・WAV or mp3 でデータの保存が可能 ・みんなと仲良くできる ・撮り直しに応じることができる ・日向(山本楽)と影山(ウールさん)の掛け合いを聴いてこんな日向と影山でもいいと言っていただける方 ・長く続けてくださる方 以上です。 また、当方編集技術はさほどありません MIXやらSE、BGM探しやら、手伝っていただけると助かります・・・ また勝手ではありますが選考、編集の際などに、ハイキュー好きの友人にも聴いてもらって意見を参考にする予定ですので、そのつもりでお願いします 選考基準は 演技・滑舌・イメージ・音質 の四つで考えています ◆募集キャラと選考セリフ ☆ナレーション・アナウンサー(男性) N「バレーボール コート中央のネットを挟んで2チームでボールを打ち合う  ボールを落としてはいけない 持ってもいけない 3度のボレーで 攻撃 へと“繋ぐ”球技である」 A「まさに”小さな巨人”!!」(一言しかないですスポーツの試合等をイメージして ください) ☆関向幸治(セキムカイ コウジ)(女性低、男性中) 「ホント…よく出場まで漕ぎつけたよなァ…最初は部員一人だったのに…」 「やめろ!!照れる!!」 ☆北一監督(男性中〜低) 「影山 “速さ”に拘りすぎるなよ 大事なのはお前個人の技術じゃなく、スパイカーに如何に“打たせる”か …だからな」 ☆金田一勇太郎(キンダイチ ユウタロウ)(男性中〜低) 「今日も相変わらずのムチャブリトスだな…」 「お前は俺ん中では これからも横暴な王様でムカつく奴で 最高にブっ倒したい相手だ!」 ☆国見(クニミ)(女性低、男性中〜低) 「相手のブロックなんて居ないも同然なのに何をマジになってんだよ…」 「わかってるけどさ…この点差がひっくり返るような奇跡は無いでしょ」 ☆澤村大地(サワムラ ダイチ)(男性低) 「ホラ 北川第一の2番…セッターの影山だよ。鋭いトス回しに加えてブロックやサーブでもガンガン点を稼ぎ、抜群の身体能力とバレーセンスでコートに君臨する“王様”!来年戦う事になるかもだろ?」 「――俺はさ、お前らにオトモダチになれって言ってんじゃないのね。中学の時にネットを挟んだ敵同士だったとしても、今はネットの”こっち側同士”だってことを自覚しなさいって…言ってんのね」 ☆菅原孝支(スガワラ コウシ)(女性低、男性高〜中) 「こっから増えるって大地!!」 「いいのかよ大地、貴重な部員だろ。ていうか、”チーム”とかって徐々になってくモンだろォ」 「日向(ヒナタ)はなんでそんなに影山に張り合うの?俺ならできるだけ強い奴とは争いたくないけどなあ」 ☆教頭(男性) 「―騒がしいなバレー部。まさか喧嘩じゃないだろうね?」 ☆月島蛍(ツキシマ ケイ)(男性中〜低) 「君らには重要な試合なのか知らないけど、こっちにとっては別にって感じなんだよね。勝敗に拘り無いし、君らが勝たないと困るなら…手、抜いてあげようか?」 「…イライラすんだよ、無駄にアツい奴って…。”王様”も…さっきのチビも」 ☆山口忠(ヤマグチ タダシ)(男性高〜中) 「ツッキーは188センチあるんだぜ!もうすぐ190センチだ!」 「ちょっ…ツッキー聞こえてるんじゃ…?ヤバイよっ」 ☆岩泉(イワイズミ)(男性) 「焦んなよ金田一 点差が開いてるワケじゃない こっちの攻撃だってちゃんと決まってる 呑まれんな」 「「トスも負けてない」って言えよクソ及川!テメェセッターだろが!」 ☆縁下力(エンノシタ チカラ)(男性中) 「けっ けんかすんなよ なっ?」 「俺、ずっとひた向きにやってきたわけじゃないです」 ☆入畑監督(イリハタ)(男性) 「それは違うな 影山が スパイカーに合せてるんだ とくにあの小柄の5番には完璧に ”打たせている”と言った方が合ってるかもな」 ☆及川徹(オイカワ トオル) 「おっ 取ったね えら〜い ちょっと取り易すぎたかな?でも――こっちのチャンスボールなんだよね」 「…公式戦で烏野と当ったら… レシーブめちゃくちゃに乱してマトモにトス回しする機会なんか与えずに「一人だけ上手くたって勝てないんだよドンマイ」って言いたい!!言いたい〜っ!!!」 ☆鳥養(ウカイ)(男性低) 「中華まん?さっきサッカー部の奴が買ったのが最後だ!そんで今日はもう終了!!」 「…何考えてんだ??速攻はあくまで予測不能だから有効なんであって 手の内晒してブロックと真っ向勝負ってなったら ちんちくりんに勝ち目無ぇだろ」 ☆西谷夕(ニシノヤ ユウ)(男性高〜中、女性低) 「俺はリベロだ!!守備の要でチームの要だ!!けど!!!……俺に 点は 稼げない……」 М(――俺の仕事は ただひたすら”繋ぐ”こと…”空”はスパイカー達の領域で、俺はそこで戦えないけど。繋げば、繋いでさえいれば、きっとエースが決めてくれる。壁に跳ね返されたボールも、俺が繋いでみせるから、だから、)「だからもう一回、トスを呼んでくれ!!エース!!!」 ☆東峰旭(アズマネ アサヒ)(男性中〜高) М(…スガ、ちょっと見ないうちに頼もしくなった…西谷の頼もしさは相変わらずだ…なのに俺は、フラフラ戻って来て 成り行きだけでまたコートに立ってる…情けないと思う…。――けど……けど、やっぱりここが好きだ) 「……思うよ…何回ブロックにぶつかっても…もう一回、打ちたいって思うよ」 ―――――― 一巻と二巻、ジャンプ数冊から抜粋しています 一話に出てくる主要人物のキャストは早めに決めたいです 名前のないキャラなどは主要メンバーで振り分け、もしくはエキストラをお願いして撮っていきたいと思います ガヤはみんなでやります 締切はCVが決まるまでです ◇応募の仕方 ・保存形式はWAVまたはMP3でお願いします ・ファイル名は【キャラ名_数字_御自分の名前】で保存してください ※数字の部分は、何個目のセリフ、という意味です 例:泉の「チョット翔ちゃん、緊張しすぎじゃない?」を撮ったファイル名は【泉_01_○○】となります ・データはギガファイル便等の無料サイトでダウンロードできるようにしてください ・メールフォームに   お名前   希望キャラ名   音声データをダウンロードできるURL   一言(なにかあれば) 以上を記入して送ってください。 よろしくお願いします。 連絡先 メールフォーム