お庭もさもさ〜〜〜〜(^^)

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

更新が、月 水 金になりました。






茶と坊さんも、のんびりのびのび〜〜〜♪

のび〜〜〜^^


にゃんずは、まったりしていますけど、わたくしは頑張って庭仕事 していますよ〜^^





お庭の様子


と言っても・・・もさもさと茂りまくってるだけなんですけどね・・・(−−;


モッコウバラさんと小でまり
モッコウバラ〜〜一番咲いてて 綺麗なとき 先週の3日続いた大雨でした・・・
くすん・・・。



まだまだ綺麗な ビバーナムさん(^^)

ビバーナム

今年は、植え替えしなくては・・・・・。


すずらん
すずらんが 咲き始めました(^^)



こんなのも 咲いてます〜(^^)

なんだっけ?ジャーマンアイリス?





地植えの黄色の牡丹ちゃん〜♪

黄色ボタン ハイヌーン




この子も先週の雨で 散ってしまったです〜〜〜〜〜え〜〜〜ん!


牡丹ちゃん


花が 全部で6つ付いてたんですよ〜^^





花の写真が 貯まってるうちに どんどん次ぎの花が咲くのでお蔵入りになって行く写真たち〜〜〜


まあ 良いか・・・(笑)



今日は 我が家のメンバー みんな出て来ますよ〜♪




愛しのふうちゃん!ふに〜〜〜〜^^



5月23日が家族記念日だね〜〜〜♪
我が家に来た時、生後1ヶ月で 4月産まれ〜〜うちに来るまで母猫と一緒だったけど 
半ノラ飼いのネコさんの子供だったのでお腹にコクシさんがいて 265グラムしかなかったの・・・


ただ 茶とらんと比べ めちゃんこ元気だったけど うちに来てすぐ病院通いだったね〜

今回の記念日は どこのケーキが良い?ふうちゃん〜♪(^^)





やっぱ 辰之助さんは、良い男よね〜〜^^(親バカですみません〜〜〜)

辰之助さん^^


こんな目で 見つめられたら うふふふふ〜〜〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蕎麦リエ母さん、こんにちは^^

いずれアヤメか杜若・・・黄色いお花はどっちでしょ?
ふふふ・・・勝負!・・・じゃない「菖蒲」だったりして。
綺麗な花ですね。

今日はふぅちゃんの寝顔に癒されました。
そうか・・・そろそろ家族記念日なんだね。
ケーキは、ふぅちゃん食べないでしょ!
自分で食べたいんじゃろ〜〜〜v-397

llamaさんへ〜

> ジャーマンアイリス??かな〜とか思うんですが
実は よく分からないのです〜

ふうちゃん 最近 毎日 にょろんですよ〜^^
家族記念日 ふうちゃんは うまうまササミディナーの予定です〜♪
どこのケーキが いいかな〜いっそ うまうま取り寄せとか〜〜〜(^^)
野望は 広がりますね〜〜〜(^^)

No title

たくさんのお花だね〜。
多すぎて名前覚えられないよ〜。

ふうちゃん記念日のケーキ。
お裾分けまってま〜す♪

びびっちょんさんへ〜

>私も名前が 出てこないことがあります(笑)
自分で 植えといて・・・^^;

ふうちゃん記念日 うまうまケーキ何にしようかな〜お楽しみに〜^^

No title

そうそう〜次から次へと違う花が咲くから、
お蔵入りになる写真が出てきますよね(笑)

ビバーナムやっぱりいいわぁ〜
・・・イカンイカン(^_^;)

黄色い牡丹て珍しいですね。
うち、芍薬があるんですが、まだ一度も花をつけてくれません・・
なんかコツあるのかしら〜

家族記念日って、なんかいい響きです。
お誕生日がわからない子の時はそうすればいいんですね〜〜
うまうまケーキでお祝いですね★

No title

え〜、もうすずらん咲いているんだ〜。
我が家のすずらん、記事を調べたら去年の6月の中旬頃に
キレイに咲いてたっぽいです♪
下界は早いね〜i-237
でも、最低気温はこの辺が一番低いのに、なぜか最高気温は
こっちの方が高くない?寒くて暑い・・理不尽!(笑)

茶と坊とふうちゃんはまったり〜♪
辰兄はきりっと・・カッコいい!この3にゃんのために
母あじさいさんはお仕事がんばってるのねi-178

うちのすずらん …

鉢植えなんだけどね、3年目なんだけどね、
買った時に咲いてるでしょ、それからね、
去年も咲かなかったしね、今年もね、
葉っぱだけでね、花芽ね、ついてないーーーー!!
(なので、さようならしちゃったよ…)
何がいけなかったのだろう…肥料?

アーチとハンギングが写ってる写真あるでしょ。
あれの、奥の、紫陽花の後ろのフェンス、
あそこにつるバラ、這うよね…(笑)。

こんにちは

いやいや、大丈夫。
みんな親ばかさんの集まりだからね。
我こそは一位ってみんな思ってるよ。
ふうちゃんの寝てる姿が可愛いね。

No title

は〜な〜だらけ〜花だらけ〜〜のこの時期は、
そうだった、そーだった!花あじさいさんの、
ケーキ月間月跨ぎだったわ!
で、ふう姫は、どこのケーキをご所望されたのかしら?www

No title

ビバーナムって初めて見た〜聞いた〜!
すっごくキレイですね〜!
真っ白ぼんぼんだ〜(´∀`*)
おぉ、すずらんも咲いてる!
いろんなお花が咲いて楽しいですね〜♪

お、ふうちゃんはもうすぐ家族記念日なんだ!
ケーキ?ケーキでお祝い?
でも、ケーキ喜ぶのは〜花あじさいさんでしょ〜?(笑)
ふうちゃんも何かうまうまもらえるのかな〜?^^

tomoさんへ〜

> そうなの〜〜〜!写真 どんどんお蔵入り〜^^

ビバーナム良いよ!仲間入りさせようよお〜〜〜(^0^)
可愛いよん!!!

黄色い牡丹珍しいと思うよ〜^^
島根県の大根島(牡丹の産地で有名で牡丹園が たくさんあるんだよ〜)で
出雲蕎麦食べに 島根行ったときに 牡丹買ってきたんだよ〜〜〜〜♪

うまうまケーキ どこのにしようかな〜〜〜(^^*)
って 買いに行く時間が 私にあるのかな・・・・^^;

とんたさんへ〜

そうそう〜^^すずらん 今年は 冬が寒くて いつもより
咲くのがこれでも遅いんですよ〜〜〜

天界は、寒いんですね・・・
最低気温は 低いのに 最高気温は しっかり上がってるよね・・・
なんでかいな〜^^;
フェーン現象だね〜諦めて〜〜〜〜(笑)

そう・・・・3ニャンのために 頑張って働いてるのよ・・・私^^

maoさんへ〜

>すずらん うちの庭のは、放置で毎年咲くよ〜〜〜〜〜(^^)
地植えだからね・・・はびこるよ〜肥料上げてる??よね・・・。
なんで咲かないんだろ〜〜〜。
え?さよならしちゃったの???や〜ん(^^)

アーチとハンギングが写ってる写真あるでしょ。
あれの、奥の、紫陽花の後ろのフェンス、
あそこにつるバラ、這うよね…(笑)。


・・・・ごめん maoさん残念・・・・(−−;
その場所はね・・・「浜茄子」の白い花と
スイートドリームのオレンジのバラがあって ここに這ってる・・・・のよ 既に・・・。
ちなみに ここには クレマチスもあって シランもあって 鳴子百合もあって・・・
あれこれ 植わってるので もう無理・・・(笑)

ふたたび…

そうだよね〜、すでに這ってるよね(フェンス)。
あいてるのに、そのままにしておくわけないもんね(笑)。
そっか、あのスイートドリームは、この場所か!!

そうなの、すずらん さようならしちゃった。
肥料大切?やっぱりね。そんな気もちょっとした。
あげてなかった…と思う〜。

クリちゃんへ〜

あははは〜そうだよね〜^^
でも よそのブログに行っても
どこの猫さんも やっぱ可愛いんだよね〜(^^*)
クリちゃんも めちゃんこ可愛いもん!!!
ふうちゃん 可愛い〜!ありがとうね〜〜〜^^
私も そう思うよ〜〜〜♪(笑)

ほんなさんへ〜

> そうでえっす〜(^^*)
5月は ケーキ月間!(笑)
ふうちゃん家族記念日に 茶とらん誕生日に 茶とらん家族記念日(6月5日)に 私の
誕生日〜(今年も20歳!!!の気持ち!笑)
どこのケーキに しましょうかね〜(あ・・私の考えじゃなかった! ふうちゃんに聞いておきます)^^

ゆったんさんへ〜

> 綺麗でしょ〜〜〜〜^^ビバーナムさん(^^*)
大好きなの〜♪
年々でかくなるんだけどね〜^^;

ふうちゃんの家族記念日が 5月23日
茶とらんが 正式に家族記念日として 愛護センターで書類書いたのが
6月5日(その前から 我が家で世話してたけど・・・) 
6月は 私の誕生日もあるし ケーキ月間だ!!!
ふうちゃんの うまうまはササミ祭りだよ〜♪

maoさんへ〜

>そう〜すでに埋まってます(笑)
フェンスいっぱいいっぱいだよ〜
咲いたらここもあそこも 満員御礼なのが 分かるよ〜(笑)

すずらん惜しいことしたね〜咲いたら可愛いのに〜
放置だよ!ほったらかし〜〜〜肥料さえ上げとけば
なんとかなるよ〜〜〜〜!!

No title

ボタン、とってもきれいですね(〃▽〃)
ふうちゃん、もうすぐ記念日ですか。おめでとうございます!
幸せそうに眠ってますね。
美味しいもの食べてる夢見てるのかな?(* ̄m ̄) ププッ

辰兄さんはきりっとかっこよくて、、、、茶と坊はそのお腹、モフモフしたぁ〜〜い!(笑)

No title

茶とらん、のびのび〜(^^)
気持ち良さそうですね!
お庭のお花たち、すっごくキレイだし、
なんといっても緑が美しいわ〜。
ふうちゃんうちの子記念日なのねえ。
うふふ。うちの子の誕生日と一緒だよ〜(^^)

No title

ふうちゃん、可愛い寝顔ですね。
そして勇ましい・・・辰様。(笑)
ちゃとらんがこう長く伸び〜ってしているの久々に見ました。
毛が抜け変わってきたかな?スリムに見えますー

ビバーナム綺麗!
純白じゃないですか〜
うーん、ウェディングドレスのような純白。
美しい〜

しまぺんぎんさんへ〜

> 牡丹 今年は この黄色しか咲かなくって
毎年咲いてる 薄ピンクの牡丹が咲かないの〜え〜ん(><)

ふうちゃん そろそろ記念日〜^^
うまうまケーキは 私で(笑) ふうちゃんは ササミ祭りです〜♪

辰さん いい男ですよね〜(親馬鹿・・・笑)
茶と坊のお腹 気持ちいいデスヨ〜〜〜♪

sallyさんへ〜

>茶と坊と ふうちゃんは 毎日のびまくって
いますよ〜(^^)

今 足もと見れば 雑草もたくさんなんですけどね・・・(^^;
でも どんどん庭が華やぐ季節ですよね〜♪

わ〜〜〜はなちゃんと記念日同じなんだ〜(^^)
salyさんも うまうまケーキでお祝いですよね〜♪(笑)

かうとてさんへ〜

>ふうちゃんって いつも安心しきって
寝て居ます(^^)

あら?茶とらん スリムに?(笑)
しっかり詰まってるよ〜(笑)

ビバーナム可愛いでしょ〜これホント綺麗です。
白花は 爽やかで良いですよね!

No title

わぁ、黄色の牡丹、めずらしくない??
きれいねー!

↓Cocktailなら飲むカクテルの意味でしょう。
飲むカクテルを日本語でコックテールなんて言う人はいないから正しくは「カクテル」ってことですよ。きっぱり。
カクテルで統一してほしいわ。きっぱり!
コックテールって、鶏しかうかばないんだもん^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

anemoneさんへ〜

> 黄色って珍しいですよね〜^^
この牡丹、島根へ出雲そば食べに行って 大根島って
牡丹園がいっぱいあるところに行って 数年前に
買って来たんです〜(^^)

そうですね〜ツルバラのカクテルさん でもね〜ラベルとか
いい加減なんで いろんな表記があるんですよ〜
飲むカクテルのことなんでしょうね〜
でも 花が咲いてるときって 鶏の鶏冠がいっぱいな感じ
しますよ〜(笑)

こんにちは。

お花 一斉に咲いてるって感じ。
冬は寒かったものね〜〜

手入れもあちこちで大変でしょうね^^
日射しが強くなってきたんで 気をつけてください!

フーちゃんの幸せそうな寝顔!!
花あじさい家のまったり感がでてますね^^
でも これは たぶん一瞬のことでしょうね。
ニャンズが3匹ですもんね。

バスケ母さんへ〜

>一気に 花が咲き始めて
仕事がいっぱいです〜〜〜〜^^

日差しは きついですね〜〜〜〜
暑い 暑い〜(><)

ふうちゃん 幸せそうに寝ていますよ〜
ふうちゃんは よくすやすや寝ています(^^*
うちは 寝てるのを邪魔するのは ふうちゃんで(笑)
ふうちゃんは、邪魔されることが ないんですよ〜〜〜〜〜あははは〜^^;

No title

いろんなお花が咲いててキレイですね〜(^^)
でもこれからの季節、そろそろ蚊が大量発生するのでは・・・
きちんと虫よけしてくださいね〜(^^;

茶とらん、長〜〜い!!いい夢見てそう(笑)
ふうちゃんはもうすぐお家の子記念日ですか〜!
性格良しの器量良しでうらやましい♪
辰さんはもちろん、相変わらずいい男ですよ〜(〃▽〃)

バルーさんへ〜

>そうそう〜蚊いますよ〜
蚊取り線香たいています〜^^;すでに・・・(笑)

茶とらんって やっぱ長いですよね〜^^
そうなの! ふうちゃん家族記念日〜性格良しですよね〜ふうちゃんって〜♪
辰さん いい男 ありがとうございます〜^^
悪戯ばっかしてますけどね〜^^;

No title

茶とらん君ってしみじみ見ると頭小さくて手足が長くてスタイル抜群ですよね〜Σ(゜ω゜*)
ふうちゃんはもうすぐ家族記念日ですね。
またうまうまでお祝いかな〜(*^_^*)
辰之助さんは相変わらずのカッコ良さだわ(〃ω〃)

ニャーヨさんへ〜

> ありがとうございます(^^)
茶とらん 現代っ子ですよね〜〜〜〜♪でかいですけど・・・(笑)

ふうちゃんの家族記念日も うまうま食べたいな〜♪
って・・・・(笑)ふうちゃんは、ササミ祭りです〜!!

辰兄さん 良い男風ふかせて にゃんご〜って鳴きまくって
色いろ 要求してくるんですよ〜〜〜〜(^^;すぐ負けちゃう(笑)

No title

もうお花が次々に咲いて、ブログUPアトラクションの順番待ち状態なのですねwww
待ち時間何日なのかしら(笑)

でも、その位彩り豊かな華やかなお庭になってるのですよね♪
我が家に庭がないのが寂しくなる季節です^^
あ、でも今は私はお野菜に夢中か〜(笑)

ふうちゃん、もう少しでうちの子記念日ですか!
うふふふw
今度は人間の便乗ウマウマは一体何になるのだろう?(^m^)ぐふふw

かおりんさんへ〜

>今週になって バンバン咲き始めました〜♪

バラが咲き始めて 華やかになってきますよね〜(^^)
そうそう!!!家庭菜園って 楽しいですよね〜♪
育てる楽しみ〜^^収穫の喜び〜〜〜^^
ホント はまっちゃうと良いデスヨ!

ふうちゃん うちの子記念日〜〜^^
便乗ケーキ 買いに行く時間があるかしら・・・(笑)
と思うので 普通に近くのケーキ屋さんになりそうな予感も^^;
ふうちゃんにも ちゃんとササミ祭り開催します〜♪
私も賛同します!
同盟バナー緑枠動画
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦?速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち?♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます?^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん