雑記

2012年12月11日 01:01

更新が滞ってますが元気で~す(^.^)

すっかり寒くなりました
大雪の被害がひどいですね(>_<)
P1100630.jpg
冬は辛いです


P1100520.jpg
帽子をかぶって凹んでるloa

昨日は初めてloaと同じ名前の子に出会いました(^_^)
トイプーの男の子で名前の意味も同じだった☆
P1100658.jpg
いつかkopeとnaniって子にも会えるかな~(^^♪

前に
ちげさんのブログでもトイプーのロアちゃんが登場していましたが
確か名前の由来は『ッテリ』でしたよね(#^.^#)



週末はいろんな「オマケ」をgetできちゃった☆

いつも行く珈琲屋、大和屋さんでもらった物↓
P1100667.jpg

アンティーク調の小物入れ、可愛い♪
アロマオイル入れにするんだ~(^.^)




ペットショップでもらった物↓
P1100676.jpg

一昨年、同じ物を買ったんだけど
だいぶん汚れてきてたから、嬉しい頂き物☆


さらにプロカメラマン湯山さんにワンコ写真を撮ってもらいました(#^.^#)
出来上りが楽しみ♪

カメラマンに撮ってもらった写真が増えてきたので
キレイに飾る方法を考えなくちゃ(^v^)


ミシンが壊れて、なんだか退屈です^^;
ミシンが無いとなると
無性に何かを作りたくなる(^^ゞ


はぁ、、、ミシンどうしよう~(*_*)
関連記事

嵐~

2012年12月04日 17:35

土曜日に嵐のコンサートに行ってきました(#^.^#)

すんごいねー嵐って、
マジで すごい人気なんだねーー

ステージとか仕掛けがすごいしー


と、内容が全く伝わらいない感想ですみません(^_^;)

一緒に行った友達が買ってくれたポップコーン型のペンライト☆
P1100593.jpg
誘ってもらって、ペンライト買ってもらって、、、
おんぶに抱っこ。って感じね^^;

ピンクのペンライトがドーム中で光ってて感動だった~♪
P1100595.jpg


松潤の人気がすごかったな☆
P1100598.jpg
俺様もjにゃ


終わって外に出たら大雪で

『まーさんが迎えに来るから軽装でいいや。。。』と出かけた私は

ストールを頭に巻いて大雪の中をさまよったのでした~(>_<)

なかなかまーさんと合流できなくて遭難寸前だった^_^;




話は変わってjujuですが
病院推奨の療養食、水をかけたら食べました(^.^)
これでまた数日は誤魔化されて食べてくれるといいな♪
関連記事

12月(ブロ友限定)

2012年12月01日 15:36

年賀状どうしようーー!と一人で焦ってます


パパは来年から旭川に行くんですが


今月は出張・研修・飲み会で家にはほとんど居ないし

23日は引っ越しなので、年賀状の『ね』の字も思い浮かんでない様子^^;

ま、ほっときましょう☆
ついでに12月30日のパパの誕生日も忘れちゃえ~(笑)



何か?
P1100491.jpg






今日は嵐のコンサートに行ってきます(^.^)
人生初なので、とっても緊張^^;

べつに嵐が好きなわけじゃないので曲が分からなそう・・・
強いて言えば相葉君と大野君が好きかな☆


しかし嵐のコンサートって熱気が半端ないらしいね
P1100088.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

困った×2

2012年11月30日 13:53

午前中は晴れてたのに
また雪が降ってきた~^^;

今日は1年ぶりに飲み会に行くのになぁ~
しかも20年ぶりに会うメンバー☆

ミニ同窓会です(*^_^*)


お出かけ慣れしていないので疲れそうだけど
楽しんできます(^^♪


 **************


先日作ったnaniのスカート

着てお出かけしたら好評で嬉しかった~♪(^.^)
P1100572.jpg


販売用に同じ物を1着作る事になりましたが


・・・ミシンがとうとう 時を迎えたようです^^;

ダメもとで修理の見積りを出してもらおうか
急いでるから、新品のをサクっと買おうか・・・悩みどころデス(~_~)



もうひとつ困った事が

何でも食べる食いしん坊jujuが
療法食を食べ始めて10日・・・食べなくなりました(*_*)

たしかに変わったニオイだもんね、でも食べてくれないと困るよ・・・
P1100372.jpg
反対がわから食べたら美味しいかな?
下に落としてnaniに食べてもらおうかな


遊び食いしているうちは良かったんですがね~

とりあえず、こんな事もあろうかと買っておいた物が有るので
替えてみようかな^_^?
P1100579.jpg
P1100580.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

ステキ便~既に完食したけどね(^.^)

2012年11月29日 17:54

受け取ってから、ちょっと時間が経ってしまったんですが

先日、花あじさいさんから素敵便が届きました(#^.^#)


が。。。画像?

もう食べてしまったので画像は無いのです(笑)

大きなうまうまケーキ・タコ煎餅・にゃん太米などが入ってました♪

哀愁
P1100384.jpg
辰兄と茶とらんの香りを堪能中?


11月23日は結婚式記念日でしたが
旭川まで部屋探しにいったりでグッタリ・・・

こんな寒い時に結婚式したんだね^^;なんて言いながら
頂いたケーキで疲れを癒しました(#^.^#)


当然、囲まれるよね・・・
P1100387.jpg
四面楚歌?


包装紙とかリボンはjujuの大好物


むひゅ
P1100413.jpg

うにーーぃ
P1100415.jpg



花あじさいさん ありがとうございました♪
あのケーキ、とっても美味しかった~(#^.^#)
珈琲にも紅茶にも緑茶にも牛乳にもー!!全部合う~(●^o^●)

ありがとぴょん
P1100462.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

作ったもの

2012年11月27日 23:25

気づいたらブロ友限定の記事が続いてましたね^^;



今日は北海道各地、大荒れでした(*_*)

午前中は外の景色が見えないくらいの吹雪
雷が鳴って、風が強くて・・・


↓夕方、一旦雪がやんだので外を見てみました~
P1100542.jpg


札幌ではありませんが、5万6千件が停電していて
復旧まで時間がかかるようです


こんな寒い時に停電だなんて!


我が家は
室内も寒かったのでチビ達はずっと寝てました^^;

私はミシン作業

新しい生地を買ったのでやる気スイッチが久しぶりにON☆

なまった感覚を取り戻すために
まずは簡単な物から(^^)

マナーバンド(男の子用おむつカバー)
P1100437.jpg
P1100459.jpg
クマ柄の生地の渋い色がお気に入りデス(^v^)


naniの冬服がぜんぜん無いので
P1100541h.jpg
まずはスカートを作りました(^.^)
毎度のことながらギャザーたっぷりで、ボリューム出し過ぎ^^;

起毛素材の生地でこのボリューム・・・重いかも(^_^;)?

次は何作ろうかな~(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

作ったもの&報告~(ブロ友限定)

2012年11月25日 00:08

不調のミシンを酷使して、冬物ベッドを作ってます
P1090943.jpg
全部で14個のミニベッドを納品しました☆


さて~昨日も旭川に行ってきましたが


(kopeはお店に預け
loaとnaniとjujuは家でお留守番)

P1100051.jpg
 これは♂犬用のオムツ
 販売できない生地を使ってるのでブリーダーさんへのプレゼント用
 さらに3個オムツを作ったところで針が折れちゃった^_^;
 買うまで休業。


そんで
単身赴任、決定しました~


旭川では数が少ない屋根付き駐車場
1階がお風呂&トイレ
2階がリビング&キッチン
数段上がって寝室
更にロフト


かなり広くて
築2年のデザイナーズうんたらのオシャレな作りです☆
間接照明や収納棚もオシャレな感じ~


ペット不可物件ですが
年に数回なら犬達を連れてお泊まりしても良いと許可も頂きました(^^)

↓こちらも販売不可の生地・・・くまもん
P1100365.jpg
 トリミングテーブルのカバーを作って。と生地を持って来てくれましたが
 これは販売できません。。。困ったね^^;
P1100367.jpg
 くまもん可愛い・・・

旭川としてはかなり高めの家賃ですが
通勤時間も5分くらい
快適に暮らせそうないい部屋が見つかって、とりあえずはひと安心


あとは家電などを買わなくちゃ^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事


最新日記