最近、ちょこちょことtwitterで愚痴呟いているのでご存知の方はご存知かもですが
我が家のvista機がヤバイ。
2007年の12月からだから…そろそろちょうど5年。


毎朝電源ボタンをドキドキしながら押してます(-_-;)
駄目な日はNECのロゴが出たまんまフリーズ…
↑強制的に電源オフしてやり直すとちゃんと立ちあがったりするのだが

「なんかおかしいかも?」とPC自身も感じるのか
電源オンの後、こんな風にいきなりエラーチェックしだしたり…
vista機がヤバい・・・


サブの7機はあるので「もしも」対応は出来るのだけど


vistaよ、もうちょっと頑張ってくれ~(涙)
やっぱ慣れてる方が使いやすいんですよね(^^ゞ


そんな今日この頃、ゴマ掃除に飽きて黒豆掃除。
少しずつ黒豆~

デカい分だけメッチャ簡単(笑)
クズ豆も食べます(キリッ
割れたのや、やや未成熟の豆は自家用。煮込みにしちゃえば全然ok

豆の転がる音とか様子に食いついてくる猫

ためらいなくコタツの上にジャンプ。
びゅわーん

むー。
お邪魔猫


諦めて(コッチが)、クズ豆をオモチャに与える。。。
オモチャじゃないよ


オチなし。

2012.12.04 Tue l NN-Life l COM(3) TB(0) l top ▲
画像を取り込んでみてから時計のホコリに愕然としたので
そっち系はスルーして頂けると助かります(^^ゞ


北関東しま地方、寒いっす
一応、朝食も済んでそこそこあったまって…の室温でつが(*_*)  
今朝の室内温度 6.8℃

勿論掘りごたつは人も猫も入ってますよ!

この時計をしばらくコタツの中に置いといてみた


20分後


……
今朝のコタツ内温度 24.5℃
そりゃぁ、猫もコタツから出ないわなぁ(^_^;)   


猫がコタツから出る時は

目的がある場合のみ。
ごはん1 「ごはん・・・」

せっかくなので


ごはん2 じらす


ごはん3 じらす


もちろん、…ちょっとだけ、ね(^^ゞ



いただきます~

食後の猫は速やかにコタツに潜っていくのであった(爆)



2012.12.03 Mon l NN-Life l COM(5) TB(0) l top ▲
北関東しま地方、いよいよ「冬」だなぁ~~~としみじみ感じるほどに
寒かった午前ちう。

なんかパラパラ音するな?と思ったら

雹が降った!
いきなりが降りました~~~(*_*)ヒョー!

通り雨?みたいなものだったのか、30分ほどで止みましたが。
勿論ヒトも猫もコタツにしがみついておりますた。

午後は一転して青空。

午後はぽかぽか
猫もゲンキンなもので、さっそく「特等席」でたっぷり日を浴びてましたw

ひなたぼっこちう
「日向ぼっこは猫の仕事ですカラー」



へーぇ。


2012.12.01 Sat l NN-Life l COM(13) TB(0) l top ▲
性懲りもなく捕まる猫と諦めの悪い飼い主。
今日もまた
抱っこもお膝猫も拒否るヤツ~~~

しま(というかアメショ?)の腹の、独特の模様が好きである。
こねくりまわされる猫

なんか美味しそう(爆)
           クッキー&クリーム 似てね?

猫のヘソってつむじの辺りだっけ?と探ってみるが
ヘソどこ?
アメショ(しかも冬毛w)の腹毛は毛深くて謎

見つからないので、自主製作←バカ
つむじ作成ちう

やらせつむじ
やらせつむじ


暇人はロクなことしませんwww
ねこの腹 ジタバタ


2012.11.29 Thu l NN-Life l COM(12) TB(0) l top ▲
北風ぴゅ~の北関東しま地方。
暖かいおコタ(掘りごたつ)に籠っていても何かが足りない。


欠損分子↓がやってきた
不毛なチャレンジ1

オヤツのカリカリを手に乗せて引き寄せる
不毛なチャレンジ2

釣って1 釣って2
よ~~~~く引きつけてから…
よ~く引きつけて

捕獲。
捕獲
やっぱ、寒い時期のお膝猫は欲しいですよねぇ~~~




もちろん、
やっぱり不毛 すぐ逃げられるが(T_T)

ああ、憧れのお膝猫… そして毎度懲りない飼い主は同じことを繰り返すのでありましたw 


2012.11.27 Tue l NN-Life l COM(9) TB(0) l top ▲