ぼくらはみんないきている

毛玉と暮らすってこんなに楽しい

里親詐欺

2012-08-20 02:00:00 | お知らせ

本日の記事はかなりヘビーな内容となっております。
注意喚起のため、是非読んでいただきたいのですが、
暴力的な内容が苦手な方はスルーしてください。
申し訳ありません。










土曜日、保護団体の方から連絡がありました。

広島で、里親詐欺・虐殺を働いていた男がいた事

その男は貰ってはその日に殺すを繰り返していた事

今年に入って12匹の仔猫がその男に殴り殺されていた事

そして

その男が持っていたメモに、うちの里親募集記事があった事



その男は、一週間前に唯一兄弟二匹でもいいと応募してきた人でした。

これを断ったらもう里親さんは現れないかもしれない・・・とも悩みましたが、

どうしてもメールの文章が好きになれずにお断りしていました。


断っていなかったらどうなっていたんやろう

断っていなかったらこの子たちをどうするつもりやったんやろう



その男はまだ捕まっていないそうです。

(経緯・警察の対応は保護団体の方が掲載されています→



うちは助かったから良かった、と笑って終われない

その男にとってただの暇つぶしのような無意味な暴力で、命を落とした子が沢山います。

なんでそんな事をするのか

なんでそんな事をする人を捕まえられないのか


なんで?がずっと続いています。


『広島 里親詐欺』で検索すると、色んな方が記事にしていらっしゃいます。

一人の力ではどうにもならないけれど

みんなが動けば警察は動くかもしれない。



その男のメールを公開することはできませんが、

もし今現在、里親様を募集されている方で

不安な方・心当たりのある方がいらっしゃいましたら

左上の『メッセージを送る』ボタン



doggy_complex@mail.goo.ne.jp

へメールをお送りください。

出来るだけ早く対応させていただきます。



これ以上被害が増えないように、どうかよろしくお願いいたします。



兄弟の里親様の募集は一旦掲載を削除していただきました。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
Messenger この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック シェア
« 暑い原因 | トップ

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴空)
2012-08-20 02:38:55
一度『田中』でコメント入れさせて頂いていました、改めてまして鈴空と申しますo(_ _*)o

いぬさんの判断力に感謝です。ちっちょいのん達が無事な事がとても嬉しいです。里親を探すのがいかに大変なのかを思い知らされました。

そんな弱い物にしか手を出せない愚か者は即刻地獄に落ちればいい。つうか同じ目に合わせてやろうかって感じです(-_-#)本当に警察は弱く法律は無力ですね。


ちっちょいのん達が幸せになれますように!何時も元気なちっちょいのん達をブログで見させて頂けて笑顔を貰ってます!ありがとうございます(^^)
Unknown (ほんなあほな)
2012-08-20 03:48:49
まずは、兄弟が無事であった事は、本当によかった!

後は、歯痒いし、後手後手のようですが、
里親詐欺がやりにくくなる、出来辛い状況に持って行く事だと。
この件に関しては、警察に声を上げて意見書を送ってくださっている方も多くいて下さるので、
世論の声が、どこまでどう届くかは解らないけど、
やらないよりは・・・でしょうね。。。


いぬさん、元気だしや!!!!
Unknown (梅蔵母)
2012-08-20 04:23:41
私も今回の話を聞いて、
里親を探すのって本当に大変なんだと思い知ったよ。
警察の対応にもいっぱい不満や疑問が残るけど、
ともかく最優先はこれ以上子猫が渡らないようにすることよね。

キジ兄弟はガッツリしあわせにならんとね(なれるとも!)。
「ちっちょいのんかべ」は、ただいま元気に障子を登っておるよ!
なんてこと・・・ (junnnego)
2012-08-20 05:35:07
犬さんと同じく。
なんで?なんで??????
のモヤモヤ黒〜〜〜い思いが頭をグルグル回っています。
そんな男を理解することなどできないのだけど、
被害に遭った猫さんたちのことを思うとやり切れません。

それにしても、
「どうしてもメールの文章が好きになれずにお断りして」
の犬さんの的確な判断はさすがです。
いぬさんえらい!! (梅にゃん)
2012-08-20 08:46:03
里親詐欺・・・数ヶ月前にも同じような内容のブログを見ました。その方は里親詐欺をやってた奴のブログを公開しました。かなりの決意があっての事だと思います。同時に怒りの方もすごかったに違いないと思います。私は奴のブログを見て怒りと悲しみの涙があふれ、友人知人に「こんなヒデ―奴が居るねん!!署名して!!」と言いまくったのを覚えてます。こんな奴早く捕まって顔やらなんやら公開したったらええねん!警察は頼んないから皆でとっ捕まえてボコボコニしてやりたい!!!奴にニャンコ達の痛み&恐怖&苦痛を!!!・・・・・すんません、感情的になって取り乱しちゃいました・・・。なんにせよ、いぬさんの判断に感謝&感動です。兄弟達が助かって良かった・・・ありがとう。
Unknown (kaocin)
2012-08-20 09:38:44
たまにこういう話をブログで見ます。
たまにということは、もっとあるということ。
ムカツク!!
里親さんは我が子のようにかわいがって育てているのに。
私もメールを公開した方がいいように思いますが、
でもこういうやつら、後で何をするかわからない怖さもありますね。
いぬさんの嗅覚には脱帽です。
(あ、べつにうけようとかは考えてませんでした〜)

ご挨拶が遅くなりました。
最近、遊びにうかがうようになりました。
絶妙のセリフ回しに毎回涙を流しています。
リンクのお願い。 (ねこ子)
2012-08-20 10:03:22
すごく、厳しいお話です。
ですが、現実のこと。

愛知県でも募集する人、増えていますが、
やはりこういったお話も増えていて。

危機管理のためのリンク、
させてください。
どうかお願いいたします。

Unknown (キッツCat)
2012-08-20 10:56:55
その、詐欺野郎!
ほんなさんのことろで知りました!

リンクさせていただきますね!
Unknown (ぴなた)
2012-08-20 11:35:23
ほんなさんとこで知って、
すぐ里親募集されている方に連絡しました。

いぬさんの判断すごいです。
Unknown (mas@ki)
2012-08-20 12:01:14
初コメントさせていただきます、mas@kiと申します。
いつも楽しく読ませていただいております。

今回の件、見過ごせない気持ちでいっぱいです。
Google+とtwitterでつぶやいてしまいました。。。
ちっちゃいのんちゃん達が無事で本当に良かったです。

人の善意を踏みにじる行動、とても許せません。

こんな事件が二度と起こらない世の中になって欲しいものです。。。

う〜 (akko-t)
2012-08-20 12:22:30
とても辛い
とても悲しい
でも、いぬさん
ありがとう。
悲しく腹ただしい情報だけど
知らしめなきゃだめだと思います。

現罰に処す!
Unknown (ドンタコス下僕)
2012-08-20 15:21:03
初めましてドンタコス下僕です。ほんなさんの所から来ました。
広島県警の本部に電話を入れました。
その時に「保健所の記録と照合して」っとお話しされていたので、
個人で里親探しをされてる方の所にも問い合わせがあったとお伝えしました。
もし、いぬさんが可能だったら、広島東署の生活安全課に
その情報を直接伝えて頂けると捜査の助けになると思います。
Unknown (ほそにゃん)
2012-08-20 15:28:07
昨日辺りからTwitterで広島の事件を目にしていました(意気地が無いので詳細は読めませんでしたが、大まかな内容は承知していました)
まさか、いぬさんにまで連絡をしていたとは…鳥肌が立ち寒気が止まりません。
警察の動きが鈍いようで、ネットで拡散して抗議しようとみなさん動いていらっしゃいます。
猫達と同じ目に遭わせてやりたい…と、こうした事件が起きる度に思ってしまいます。彼がしかるべき処罰を受けるよう願っています。
動物や子供にこんな事をするヤツは許せんです。
何と言う事を。。。。 (姫子)
2012-08-20 16:58:07
始めまして。。。。
↑キッツCatさんを通して飛んでまいりました。
私なんかじゃ 少しの助けにもなりませんがリンクさせていただきますね!
Unknown (さくら大福)
2012-08-20 17:03:38
次回の記事で、リンク貼る。
こんにちわ (大河ママ)
2012-08-20 17:15:37
はじめてコメントいたします。
「よんきち」のほんなあほなさんのブログを見て、
私のブログでも、
情報拡散させて頂いております。

あまりの事に、何と言ってよいのか言葉もありません…。
2ニャンちゃん達が無事で、本当に良かったです。
どうか、2ニャンちゃん達に素敵な里親様が見つかりますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
下記数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。この数字を読み取っていただくことで自動化されたプログラムによる投稿でないことを確認させていただいております。
数字4桁

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

あわせて読む