猫のいる暮らし

三毛猫ぴんたろう 黒猫ムック 2匹の猫と暮らしています

≫ EDIT

転がし

うわぁーん 
更新の間があきまくりでごめんなさい

土日は結婚式とばーちゃんの初七日で
呑み疲れてました
おまけに仕事が繁忙期・・・暑さにへろへろ・・・夏生まれなんだけど、夏はニガテじゃー。


ところでワタクシ、初めて友達の結婚式に出席しました

DSC00431.jpg

大盛り上がりのとても楽しい式でした!
最後は花婿だけでなく、花嫁まで胴上げされていたよ・・・

DSC00449.jpg

いく夫ともどもお付き合いあるので、いく夫とふたりで。

さっちゃん、ぽんちゃん!末永くお幸せにね~(´∀`)


kim1-04.gif

さて先日ご紹介した、仁王立ち倶楽部

仁王立ちムッ子の写真がどのようにして撮れたのか

その前後の様子をお送りいたしましょう

写真はクリックで拡大します
2012071001.jpg


夏になると押入れから出す、黒アミバッグ。

それを挟んでムッ子とぴんちゃんが不穏な空気を漂わせていました


2012071002.jpg

ころんと転がって挑発するムッ子



2012071003.jpg

だが、なかなか動きがないなぁ~ と

油断したそのとき!


2012071004.jpg
ズバババ!!

突如、黒アミバッグに潜り込むぴんちゃん!!!



2012071005.jpg

ムッちゃん、ビビったか!?怯んでるのか!?

と思いきや、


2012071006.jpg
サッ


ファイティングポーズ!

からの


2012071007.jpg
とぅりゃ~       ごろんごろん

ぴんちゃ転がし!!


2012071008.jpg
たりゃ~っ         ゴロンゴロンゴロン

なんと(゜□゜)

ムッ子はハンドパワーをおくっている??



2012071009.jpg
じったばった

ぴんちゃ、アミの中で手足を伸ばし、抵抗か!?

しかしムッ子に届かない。


2012071010.jpg
しずまりなさいっ

とどめのハンドパワー!


2012071011.jpg
これでよし、です


華麗にフィニッシュ。


ぴんちゃ

2012071012.jpg
なにが起きたの?

ムッちゃんはもう後ろで寛ぎ始めている。



2012071013.jpg
一瞬丸太になった夢を見たの・・・


ぴんちゃ・・・

| ぴんちゃんとムック | 10:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイナマイツ!

更新の間があいてごめんなさい~

実家の祖母(父方の祖母)が亡くなって、お葬式やら何やらでドタバタしてました

あ、私も猫も(一応、いく夫も)元気なのでご心配なく(´∀`)


さてぴんちゃんの仁王立ちを撮ろうと奮闘した様子をお送りいたしますぜ。

今日はクリックしても拡大しないですぜ


2012070501.jpg

一人でじゃらして撮影はむずい。ぴんちゃんも見切れちゃう。

いく夫、こんど協力してくれよな。


2012070502.jpg
ジャーンプっ

見切れちゃう。


2012070503.jpg

たくましい背中!



2012070504.jpg

たくましいパーー!!



2012070505.jpg
あがが

伸びるダイナマイトバデー!

ぴんちゃも長さはムッ子に負けない!



2012070506.jpg

じゃれているときの、口元のふぐふぐ、可愛いですよねぇ(*´ェ`*)

なんで遊んでるとプクプクしてくるんだろうねぇ。


2012070507.jpg
とぅりゃっ


からだを捻りながらのジャンピンッ!


2012070508.jpg
「スカッ」

たまに空振り  ぴんちゃの表情(笑)



2012070509.jpg
オルァァァッ

パワフルです。 しかし、目線どこー?



2012070510.jpg

そのうちに寝技に持ち込んでしまった(スタミナ切れるのチョー早い)



2012070511.jpg
へいへい、カマンカマン


誘ってる!!? これ、めっちゃ誘ってるよね!?



2012070512.jpg
ケチョンケチョンにしてやんよ!

違う意味のお誘いだったけども!



余談ですがぴんちゃの寝転んでいるのは一般的な大きさの長座布団
2012070513.jpg

ぴんちゃが大きいのわかってもらえるかしら~


2012070514.jpg

コロンコロンしながら遊ぶ姿はかわいいなー

ジャンプするとドッスンバッタンと重そうな音がするからね~


2012070515.jpg
うにゃ

変顔も披露してくださった



2012070516.jpg
あにゃたのハートをわしづかみ♪


そのあと握りつぶされそうですね((((;゜Д゜)))

| ぴんちゃん | 10:02 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

跳びます飛びます

2012063001.jpg
にょろろ~~~ん

ムーちゃん今度は とびますっ


2012063002.jpg


ミーアキャットならぬ、ムーアキャットになりますっ



2012063003.jpg


見上げるそのお顔、おもしろすぎますっ

まゆさん、ムッ子、ほんとオチョボ口に見えるね~



2012063004.jpg
びよよ~ん

見切れてしまいます!!

飛んでる感があるから 載せますッ


2012063005.jpg

お腹のVの字の白毛を楽しんで下さい・・・



2012063006.jpg

ボーゲン?



2012063007.jpg

おもちゃを飛んでキャッチ!



2012063008.jpg

ああーおしいっ これでオシリが浮いていたら・・・



2012063009.jpg
てーのひらをーたいようにーーー!!

ああーーもっと足を開いていたら・・・・




2012063010.jpg

あああーーー見切れていなければ・・・!!!!

しかしムッ子、長い!

はたして、この写真だけ見せて「猫だ」とわかるだろうか。


なにゆえこんなにムッ子を伸ばしているかと言うと



nioudachipin.jpg


nioudachimuck.jpg

梅蔵猫日記の梅蔵母さんのところの、仁王立ち倶楽部に参加させてもらう為の写真を頑張って撮っていたのでした!!

梅蔵母さん、ありがとー(´∀`)

なんてこたぁない。ムッ子はぴんちゃんに襲い掛かるとき、良く立ち上がるのでした。

ジャラシで遊んでるときは、飛んでるか走ってるかしか、撮れなかったのよ~。

ぴんちゃんの写真撮影の様子は、また後日お送りいたします!!!

ムーちゃん、梅蔵母さんに「もはや猫の体型ではない」とお褒めの言葉を頂き・・・恐縮ですぅッ(〃д〃)



その後

2012063011.jpg
さすがのムゥも疲れました・・・

むーちゃん、ごくろうさん


2012063012.jpg
あたしはずっと見ていてあげたわ

見守るぴんちゃんもおつかれ・・・

| ぴんちゃんとムック | 16:32 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT