黒ねこ時計 くろック B03
Calendar
WNI Cyber Weather World
検索フォーム
1匹でも多く・・・幸せに

★ 助ける為の手助けになれば・・・

★ CD購入で寄付が・・・

★ 商品購入で寄付が・・・
◎ 里親募集中♪

★現在5匹
ぽちんちのぽちさんが
募集中です♪♪★
画像をクリックしてね!

5e81f50c1016267a2f529a029d2519e2.jpg
★30匹の猫
緊急里親募集!!!
小さくても尊い命・・・の
のんちゃんさんが
募集中です♪★
画像をクリックしてね!

a6a9fb83.jpg
★常時里親募集♪
あなたと共に。。
kotokoさんの所で
可愛い子猫や
大人の猫も
新しいご家族を
募集中です♪★
画像をクリックしてね!


★たま君♂
猫の家のぴかさんが
募集中です♪♪★
画像をクリックしてね!

tane3.jpg
★たねちゃん♀
猫の家のぴかさんが
募集中です♪♪★
画像をクリックしてね!

wakametonori_thumb.jpg
★ワカメ&ノリ君♂
猫の家のぴかさんが
募集中です♪♪★
画像をクリックしてね!

taigaminibanner_convert_20120523153221.jpg
★大河(タイガ)君
017-net"As time goes by"のレイナさんが
募集中です♪♪★
画像をクリックしてね!

My Twitter
twitterやろうよ♪
簡単に登録出来るよ・・・
gremz
QRコード
QRコード
お楽しみサイト♪
mainimage5_convert_20111205171518.gif
バナー工房
logo_convert_20111205173445.png
写真加工.com
blingeelogo_194x55_newyear2012_01_convert_20120113164006.png Blingee キラキラ♪
ペット人間化メーカー
家猫耳裏辞典
猫おもちゃ雑貨 猫の家
 
  
コメント何時もありがとう♪

暑さ対策、工夫して夏を乗切ろうと思います。

私はクーラーが好きでは無いので、家ではそんなに付けません。

ただ湿度が耐えられないのと、汗っかきなんですよね。

家で片付けものをしていると、土方スタイル・・・

タオルを首に巻いてますよ!





ちょっと紹介が遅くなったのですが、

ちょうど一週間前の休みに元気を洗いました。


DSC02506_convert_20120708171618.jpg


そろそろ洗わなくっちゃとは思ってたんですが・・・


DSC02507_convert_20120708171639.jpg


朝の散歩の時に車の下に潜り込み

背中にオイルのような物を付けちゃったんですね。


DSC02511_convert_20120708171658.jpg


Maaiさんに、油性の汚れは油性の物で取れと

アドバイスを貰って・・・・・・


DSC02520_convert_20120708171737.jpg


オイルクレンジングを使ったまではいいのですが

えぇ~~~っとその後は?


DSC02523_convert_20120708171754.jpg


で、結局そのままお風呂場へ


1341735730VMc72Dna_oRyUma.gif


コシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシ

何時もは顔なんか中々洗わないくせに・・・・・


DSC02525_convert_20120708171815.jpg


そうそう

吸湿性のいいタオルの上に乗ってね♪


1341735759eVW_0RWXTbJZSBB.gif


ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!ンペ!


DSC02530_convert_20120708171833.jpg


何か、舐めると濡れるって思うのだけど

それで乾くのよね?不思議なんですがぁ~~~


13417356942oAXjToO57cQjle.gif


えっ?そう考える方が可笑しいかしら?


DSC02537_convert_20120708171853.jpg


私には関係ないわと

そそくさと行過ぎる雅香さん♪


なんでわざわざ?




綺麗になってシャンプーのいい香りがしても

次の日に外に出て、ゴロゴロしちゃうんですけどね。






すみません・・・・・
風邪引いちゃったみたいです。
くしゃみと鼻水と頭痛がっ!!!
訪問コメ等ちょっとサボらせて下さいね。








2012/07/09(月) 21:25 | コメント:8 | トラックバック:0 |


ジューンちゃん、ジュンちゃん、ジュジュちゃん

どうせ呼びやすいように変化して行くのよね・・・・

昨日もコメントをありがとうございました。





さて、ブログを回らせて頂いてると

すっかり夏の模様替えを、済まされているお宅が多く

大理石や御影石の冷え冷えプレートを出されていて・・・・・



うちにもあるじゃん!!!



さて、どこに仕舞った? (^▽^;)アハハハハッ

結局家の中では無く、外の物置きの脇にありました。


DSC02614_convert_20120708114844.jpg


でも結構滑るのが嫌なのか?

中々使ってくれないのよねぇ~~~


DSC02615_convert_20120708114903.jpg


麻麻(まお)ちゃん


DSC02607_convert_20120708114750.jpg


お腹乗せると冷たくて気持いいよぉ~~~!!!


DSC02610_convert_20120708114808.jpg


後、私が居る時でないと出来ませんが

スプレーで水を吹きかける・・・・


DSC02611_convert_20120708114827.jpg


勿論、顔とか耳とかにはしませんよ!


DSC02616_convert_20120708114923.jpg


この前、ホームセンターに行ったら

こんな夏用のマットが、何と! 198円 で売ってました。


DSC02618_convert_20120708114944.jpg


嬉しがって、何枚か購入し部屋の入り口に置いてみたら

結構、猫達が乗ってます。


DSC02620_convert_20120708115004.jpg


キッチンマットも替えてみました。

洗えないけどワンシーズン限りでも惜しくない?

これはいくらだったかしら?

後はチッコしないよう祈るのみ!


DSC02565_convert_20120708114654.jpgDSC02566_convert_20120708114713.jpg


ちなみにこんな物まで購入♪ クリックすると大きくなります。

寝苦しいのが緩和されるといいなと思いつつ

買ってその日(ちょっと蒸し暑かった)に使ったら・・・

まぁ~冷たいのなんの!!!!!!

専用カバーも付けてたけど、

思わず押入れからタオルケット出して敷いたわよ。



笑ったのが、このマットの上に私と一緒に寝てくれたのが

優輝(ゆうき)

ビトォ~~~~ってくっ付いて、まるで冬場のようにね♪



でもって昨日の晩は、寒いくらいの陽気だったから

外して寝ました・・・・・・


すぐ暑くなるからベット脇に装着しています!

これもイザとなったら洗えるから!!!

最近は洗えるかどうかと、洗えなかったら極々安い物

それしか買わない事にしましたよ。




皆さんも色々と暑さ対策されていると思います。

これしたら節電になるよとか、涼しいよぉ~とか

いいアイデアがあったら教えて下さいね。










2012/07/08(日) 21:51 | コメント:22 | トラックバック:0 |


昨日は二歳の誕生日を迎えた

風風(ふうか)にコメントをありがとうございます。

うちからTamさんの家に行った、

チビすけ君も「詐欺疑惑」が起こっていますが

※ うちに居た頃は将来は豪華絢爛?なセミ長毛種か!?
と思われる様相だったのにねぇ~~~!!!

風風(ふうか)の方が、疑惑度は高いかも知れません。





さて、最近散歩時に携帯カメラで写真を撮っています。


隣の屋外球戯場(会計事務所の駐車場だけど)から

我が家を見たら、二階のタワーの上から

外を見てる元気の姿を発見!

これは通常モードで撮影。


NEC_0002_convert_20120704131235.jpg


これは同じ位置から最大望遠で撮った物です。

携帯カメラにしては凄いと思うけど、やっぱり粗いわ・・・・!

今度はISO感度を最大にして撮ってみよう♪


kako-2MaNMsZiSn6igUtU.jpg


3日程前の早朝・・・

あの子はどこに居るのかしらと思ったら!?

我が家の門柱の上に、でぇ~~んと乗ってましたよ。


NEC_0009_convert_20120704131305.jpg


これは私の車の下に居ます。


NEC_0029_convert_20120704131538.jpg


ちなみに、物凄い量のご飯を食べてくれます。

普通の量を上げてもまだくれぇ~おかわりっ!!!

と・・・倍の量を食べます。


NEC_0030_convert_20120704131619.jpg


やっぱり飢えてた子は、

飢餓感でその時に食べなくっちゃと思うんだろうな。

そう思うと不憫だわ・・・


NEC_0016_convert_20120704131319.jpg


こちらは飢えた事の無い子


NEC_0017_convert_20120704131337.jpg


外に出るとベタベタ甘えます♪


NEC_0026_convert_20120704131500.jpg


この顔ったら・・・・・・・♪


NEC_0027_convert_20120704131520.jpg


まっ、甘えてくれるのは嬉しいけどね。

家の中では別な甘え方をします。

ちょっと屈折してるのよぉ~~~!!!


NEC_0002_convert_20120705111929.jpg


朝は5時前から、私が出て来るのを待ちわび

夕方は帰って来るのを待っています。


NEC_0023_convert_20120705112011.jpg


まだ近くに寄ると、唸ってますが大分近くまで来るように・・・・


だけどこの子、子猫どころかちょっと歳かも?



6月に現れたから・・・・・『June』

ジューンでもジュンでもいいし♪

あっ???JUNJUNさんとダブる?









2012/07/07(土) 21:36 | コメント:12 | トラックバック:0 |
   

コメントをありがとうございます。

犯にゃんを書き忘れてますね。

勿論、元気です・・・

優輝(ゆうき)はまだ私に隠れたつもりで

やってますが(たまに現行犯で発見)

元気は私に見えるようにするんです。

おらおらおら!ここにやってやるぞぉ~みたいな!?

悲惨でしょぉ~~~私って・・・って同情ひくなって言われそう!


気を取り直して?

明日、7月7日は全国的に『七夕』ですね♪



2010.09.23(保護当日)

うちではこの方が誕生日(仮だけど)を迎えます。

血統書付きか、ハッキリした生まれの子で無い限り

おおよそで誕生日を決めるしか無い訳で・・・・・

生後2~3ケ月くらいと言われたので

9月23日から逆算して、覚えやすい日

じゃ7月7日だわね♪

と決定です!


P1180765_convert_20120703161500.jpg
2010.10.11

保護当時は治療やその後の対処でバタバタしており


P1180865_convert_20120703161519.jpg
2010.10.12

風風(ふうか)はいつの間にか大きくなってしまいました。


DSC01371_convert_20120703161256.jpg
2010.10.13

こうやって過去の写真を見ていると・・・・・・

「詐欺」以外の何物でも無いわね!!!


P1190668_convert_20120703162900.jpg
2010.11.20

幸か不幸か・・・我が家では一匹に時間を掛けていられないので

ある時点で、風風(ふうか)は悟ったのかも知れません。


DSC02204_convert_20120703161326.jpg
2010.12.05

確かに人間でも兄弟が多かったりすると

全員強く逞しく育ちますものね。


鬚ィ鬚ィ(縺オ縺・°)竭「_convert_20120703161647
2011.01.01

一時期は前足を切断か?

との診断でしたが、引きずる事もなく

三本足で駆け回り、ある程度の所まで登り

じゃらしを振ると、縦ジャンプをしております。


P1210995_convert_20120706112554.jpg
2011.3.15

ただKYな性格は他の子達に完全にウザがられ・・・・・



よく現場を見ますが、何もしてない子に

行き成り攻撃してやり返されてます。

温厚な優輝(ゆうき)までも!


DSC09966_convert_20120703161347.jpg
2012.05.11


病弱で手が掛かるよりも、いいとは思うのですが

チッコテロが酷くなった原因の一端もあるかと?



まぁ・・・ナンダカンダ言っても

風風(ふうか)ちゃん♪


二歳のお誕生日

お・め・で・と・う♪♪♪♪♪


♪パチ☆ヾ(=゚・゚=)ノ☆パチ☆ヾ(=゚・゚=)ノ☆パチ♪



去年はどうたったかしらと見てみれば
ほとんど使った写真が同じだった。
末っ子って写真も撮って貰えない?
まぁ彼女の場合、あまり可愛く撮れないってのもあるかも?
柄で損してるのよね。

えっ?撮り手の腕の問題ですって!!

ソウダッタノカ・・・・・・・・ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン








2012/07/06(金) 22:36 | コメント:16 | トラックバック:0 |
 
   
頂いた首輪にコメントをありがとうございます。



そうですか・・・・元気、花柄似合いますか?

えっ?

お世辞ですかっ? やっぱりね。。。


DSC02284_convert_20120630140242.jpg


ねぇねぇ・・・・・・


DSC02278_convert_20120630140013.jpg


大丈夫?





華華(はなか)ちゃんも心配?


DSC02282_convert_20120630140204.jpg


華華(はなか)はうちで一番小さいですが

その華華(はなか)と比べても、

麻麻(まお)はちっちゃく(細く)なっちゃいました。


DSC02280_convert_20120630140036.jpg


二か月前にフィラリアの薬を飲ませるのに

自宅で体重を計ったらジャスト10kgでした。

今はもっと落ちてるかと・・・・


DSC02281_convert_20120630140144.jpg


最高時で、16kg近くあったので

かなり落ちました。


DSC02285_convert_20120630140306.jpg


勿論、肥満の方が足腰に負担が来て

歩けなくなるでしょうから困りますが、

あまり痩せすぎでも体力が・・・ね。


ちょっと歩いただけで、口が開いてハァハァします。



私も何か食べさせて無いみたいだし!

嫌、相変わらず食欲はあります。

言いかえると「食欲だけはある。」

と言うことかしら?


NEC_0016_convert_20120705111949.jpg


今日はもう6時頃から蒸し暑かったので・・・・・


NEC_0026_convert_20120705112031.jpg


クールネッカチーフを装着!

水を含ませて冷やすタイプの物です。




昨日、買物して40分ほど帰宅が遅れたら

オープンスペースの中が、悲惨な状態でした。

ウンP、踏んでグチャグチャ・・・・・・

暗い中文句言いながら掃除して、

お風呂入って食事して、やっと落ち着いたら

背中がジワジワジワジワっと暖かくなって!!!!!!!?????



はいっ

聡明な貴方はお分かりですねぇ~~~

何回目だろーか?

飼い猫にシッコ掛けられるのは・・・



下のカーペットまで落ちてしまったので

もう一度シャワーして、カーペット洗濯して

何かもう、ドッと疲れてますよ。



チッコテロに悩まれてる方も多いとは思いますが

その方達も同じ事をされた経験ありですか?



もう、最近私の側に来てシッポ上げてると

恐怖ですよ・・・・・・


アルコール入りでも、フラワーバッチ試してみるかなぁ~?









2012/07/05(木) 21:04 | コメント:25 | トラックバック:0 |
プロフィール

Author:GEN-MA
動物好き
現在犬1匹・猫5匹と同居中
B型 天秤座
一応?女
別HN/元気猫
でお邪魔します♪

プロフィール DOG

MAO 麻麻
MIX ♀ 白&薄茶 
2003年11月保護その時点で7才くらい
11月23日を誕生日とする

プロフィール CAT

GENKI 元気
日本猫 ♂ 茶トラ&白
2006年11月保護その時点で1ケ月くらい
10月07日を誕生日とする

プロフィール CAT
譫
YUUKI 優輝
日本猫 ♂ 白&灰トラ
2009年05月保護その時点で1ケ月くらい
04月20日を誕生日とする

プロフィール CAT
譫
HANA-KA 華華
日本猫 ♀ 白&黒トラ
2009年05月保護その時点で1ケ月くらい
04月20日を誕生日とする

プロフィール CAT
譫
GAGA 雅香
MIX猫 ♀ 三毛
2009年11月保護その時点で年齢不詳
11月03日を誕生日とする

プロフィール CAT
枠付き全丸パンチ(き) ~ DSC02204_convert_20101216105718
FUKA 風風
MIX猫 ♀ シャム風
2010年9月保護その時点で
2~3ケ月
07月07日を誕生日とする

Tam父様切手♪
似てますでしょう♪



★gif画像をクリックしてね♪

Team Nyoron
チーム にょろん 入団中♪

20110728-125152-86252100.gif

★gif画像をクリックしてね♪

三頭身クラブ
三頭身クラブ 入団中♪

3_gaga_convert_20101102233034.jpg

★雅香★(ガガ)

Supernyan
あニャたもSupernyanに
ニャらないか?



★gif画像をクリックしてね♪

猫頭♪
anemoneさんが作った猫頭を
ドンタコス下僕さんが
シリーズに・・・・・♪



★画像をクリックしてね♪


neko_pole_convert_20120217100443.jpg

★画像をクリックしてね♪

珍獣コレクション
珍獣・・・捕獲中!
★画像をクリックしてね♪
発芽倶楽部
いい芽出てます!
★画像をクリックしてね♪
縞猫凶暴倶楽部
縞猫凶暴倶楽部 入団中♪



★雅香★(ガガ)

★画像をクリックしてね♪
仁王立ち倶楽部
仁王立ち倶楽部 入団中♪



★元気・優輝・華華・風風★

★画像をクリックしてね♪
ねこ缶アバター
アバター作って貰いました♪

鬟ッ蝪・蜈・ー・_convert_20100927152035

★元気★

そっくりでしょっ!
尻枝家政婦紹介所
入所しました♪

20110728-123611-67545800.gif

★gif画像をクリックしてね♪

リンクさせて頂きました・・・
★ リンクについて ★
当ブログはリンクフリーです。 ご連絡は必要ありません♪