ブログトップ

備えあれば憂いなし-痒いの痒いの飛んで行け-





先日ご紹介した、トーさんのラジコンヘリコプターの飛行場で、
06-036.jpg 
 


みこちゃんは耳ダニにやられましたが、
06-26 102
(ご心配いただきましたが、もう治りました)

anemoneはにやられました。

まあね、蚊ぐらい・・・と、思ってたら、

これがまあ、大変。

実はカサカサランドにはあまり蚊がいないのですが、
カサカサだからね

ここに来た最初の年は、
雨の多い年だったので、庭に出たら蚊に刺されたのは憶えてるの。
で、いつまでもいつまでも痒かったのだけど、
それはあくまでも刺されたところだけがしつこく痒かったの。
アメリカの蚊は強烈だわ・・・
もしやアレルギー??と、思ったのよね。
で、それっきり、カサカサだったので、蚊は見なかったの。
そして2年前・・・
日本に行った時に、京都のおぞましいコインランドリーで
猛烈に蚊に刺されて、全身が腫れあがったの。
anemone、すっかり蚊に激しいアレルギー反応を示す人になっていたらしい。
過去記事はこちら
で、それっきりまた蚊を見ない生活だったのだけど、
この、飛行場で久しぶりに何ケ所も蚊に刺されたのれす。

さあ、大変。


痒いのなんのって・・・
あのね、刺されたトコだけじゃなく、全身がジンマシン状態に痒い。
はっきりブツブツじゃないのだけど、あと一歩で蕁麻疹って感じ。
たぶん、別件で毎日アレルギーの薬を飲んでるから
多少なりともソレが効いているのだと思われ・・・

しかし痒い!!!!

と、ツイッターでつぶやいてたら、
REI さんに、
蚊に刺されただけでもアナフィラキーショックを起こす人もいる。
って聞いて、そりゃそうだわ。
トーさんは花粉のアレルギーの治療でアナフィラキーショックおこしたんだもの。
なんでも起こるわ。

そうだ!!!
エピペンを持ち歩かなくちゃ!!!

ちなみに、anemoneも他のアレルギーの治療を受けてるので、
万が一に備えて、エピペンを処方されてるのだ。
まだ使ったことないけどね。

早速エピペンをかばんに放り込んで出掛けたわ。
何しろ相手は蚊なのだもの。
どこで出くわすかわかんないものね?


今日、アレルギーの注射に行ったので、クリニックで事情を話して、
エピペン持ってるわよ。っていばったんだけど、

もう大丈夫!!! これさえあれば!!!

ジャーーーーン
07-09 020 
え?


なんじゃこりゃ??



HEX BUGのパッケージやん


(T▽T
 

何でこんなものを持ち歩いているのか??




紛らわしい
07-09 001 

こうなってたんだもーん
07-09 005 
ああ、あやうく、クリニックで出すとこだったわ。

よかった出さなくて(T▽T

アホ丸出し寸前やった。。。




ま、ともかく、



ほら、

こういう靴下のゴムのトコが痒くなるでしょ?

そんでもって、ココをちょこっと掻いたりするでしょ??
07-09 017 
そうするともう、あーた、

うぎゃーーーーーーーーーーっっっ


と、



全身症状が現れるわけ。



こっちでかゆみ止めってこういうの奨められるのだけど、
07-09 007 
まったく効かない。
スースーもしない。


なんやねん!?


今日、クリニックで看護婦さんに奨められたのがコレ。
07-09 006 
ちょっとだけスースー。



でも、日本のってスースー。
07-09 010

そういえば、日本の目薬って基本スースーするでしょ??

こっちの目薬も、全く、スーとかないの。



キターーーーーーーーーーーー!!!!


とか、ないの。


ちぇ


じぇんじぇん来ない。しょぼん。



コレはあれよ、

二年前に京都のコインランドリー事件で買ったのよ。

あ、ついでにあせもにもなったのだわあの時。
07-09 008 
蒸し暑すぎて・・・


しかし、いったいどんなけ持ってるん?ワタシ




で、

抗ヒスタミン剤、

いつも飲んでるのはこの青い箱、Claritin-D12
コレは1日2錠なんだけど、普段は1錠しか飲まないの。
07-09 009
だけど、蚊にはどうやらイマイチ効いてないので、2錠飲んでみたの。
でも、やっぱダメ。
なので、前に飲んでたAllegra-Dを飲んでみた。

看護婦さんもそれでOKって言ってたから、しばらくコレで様子見。
日本でも蕁麻疹とかにはアレグラくれるものね?

ちなみに、どっちも普通に薬局で買えます。
ただし、処方箋がないと、まとめ買いはできません。



はぁ

トーさんのヘリコプターの被害者、みこちゃんとワタクシ、

共ににやられる

orz





それでも、近頃すっかり張り切りパトロールな尻枝さん
07-009.jpg
暗くなってきたから帰りましょ?



やだもんね~
07-010.jpg
と、こんな状態。











とにかく虫対策を万全にしないと、マジでエピペンのお世話になるはめに。

これは虫よけ
07-09 011 
はぁ



痒い・・・








今日のひとこと

おそとさいこー♪
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです


そうそう、昔は、ラジコンヘリコプターをうまく飛ばせるようになるまでには
何台も墜落させるので、家が建つほどお金使っちゃうとか聞きましたよ。
今は幸い、シュミレーションゲームみたいに、練習できるソフトとかあるのです。
それでも宙返りとかできるようになるまでには数年はかかるとか。
実はトーさんはまだ始めて3ヶ月なのですが、
朝から晩までヘリコプってるせいで、ものすごい上達ぶり。
もう宙返ったり逆さまに飛んだりできちゃうのです
(車のラジコンレース暦数十年ですけどね)
それでも40代で始めたら、普通は飛ばすだけで、丸1年はかかるんだとか。
むずかしさを例えると、
車のラジコンが三輪車とすると、ヘリコプターは一輪車なのだそうな
昨日、クラブで会ったおじ様に、どれくらいやってるの?って聞かれて、
「3ヶ月」って答えたら、
英語が不自由なのだと思われたらしく、
「3年?」って聞き返されてたww
「いえ、3ヶ月」・・・「3年?」

あのね、いくらなんでもソレくらいの英語は話せるっちゅーの(爆)



絶賛不義理祭り開催中
すんません!!!





おしてくらさーい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






ブログトップ

発見!! 巨大サラダバー





パトロール中の尻枝さん
06-29 018 1



ものすごくゴージャスな
06-29 024
サラダバー発見






・・・・って

06-29 032
思いっきりよそのお宅ですから






みーーーーこーーーーーちゃーーーーーーん





キリッ
06-031.jpg 
ポーズ決めてる場合か







今日のひとこと

そうさです!!
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです


あ、そうだ、Kotoraさんが欲しい安いおもちゃのって、
ヘリコプター?
部屋で飛ばせれるタイプの・・・?
アレは普通に飛ぶみたいですよ。
っていうか、
逆に高いヘリコプターは
普通の人間には飛ばすことは不可能みたいです。
自転車に乗れない人が急に一輪車に乗るようなもの。
うまい人でも、ヘリコプターは、墜落するので、いずれにしても大破します。
何個も買わないと飛ばせるようにはならないみたいです。
ですが、おもちゃとして最近よく見る安いヘリコプターは、
室内なんかで普通に一般人が飛ばせる(というか浮く)ように作られているんだそうです。
ぜひ、藍ちゃんと美梅ちゃんに見せてあげてくださいね^^
みこちゃんは、最初の頃は小さいヘリコプターが墜落するたびに、
獲物??って走って行ってたようですが、もう飽きちゃったのか
無反応です(笑)



絶賛不義理祭り開催中
すんません!!!





おして~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








ブログトップ

パパラッチ





うすおくんの家族旅行がうらやましくてしかたないしゃちお
yo1FRKUhLCWDGEp.jpg
ジャングルに旅行中







いちびりのうちゅお登場
HxTtDHMg9fMhOqU.jpg
ターザン?





てか、

gfQnm2iEDad6aDg.jpg



ほんとに










ky73MadArnEixoa.jpg








DksNDLVjRQT1vmc.jpg





っていうか、ただの植木鉢ですから・・・

07-05 028











本気でやってられないと思う みこちゃん
07-05 032




はい





ごめんなさい。










今日のひとこと

かべにダフネスしょうじにクロエ
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



絶賛不義理祭り開催中

すんません!!!






オシタマエ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ






・ 

ブログトップ

生き別れた宇宙人



久々に登場、しゃちお(右)と弟のずれお(左)




ニータン・・・              
L0hv9O6MYSSj_gj.jpg



0_EkzI_33f56Arj.jpg



PEDchOcxAaj4B4K.jpg
(レポーターのダフネスとクロエ)


ずれおとしゃちおが話しているのは、



この、


ラベンダー畑にダイブしている、2人にそっくりな宇宙人のこと。
sally-うすお2 
そう、

sallyさんちでうまれたうすおくん。




xblrFoogdTRUkUD.jpg
と、マリアさん





zwct0TMMf1Kh5AJ.jpg
いちいちうるさいレポーター





mBzmFC_77DeeT3c.jpg
意外とまともなペテロとルカ






家族仲良く旅行したりしているうすお君・・・・
sally-うすお1 
ラベンダー色は宇宙人の色








俺たち色 ンコ型の食べ物を夢見るふたり
nJFYoN7GImn9wjH.jpg



未だ見ぬ生き別れた兄弟に会える日は来るのか!?













だからっ











なにぶろぐ?
06-22 024

















今日のひとこと

たまちがい
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです



絶賛不義理祭り開催中

すんません!!!






おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ







ブログトップ

尻枝 RC クラブ




みこちゃんは最近ドライブが好き
06-26 038
   夜、9時半くらいまで明るいので、食事をしてからちょっとだけ遊びに出かけます。




行き先は・・・
06-036.jpg 
尻枝RCクラブww

もちろん名前はウソっこよ。
ホントは別の名前です。


ラジコン好きの仲間のための飛行場
06-26 080
日本では考えられない広さの遊び場ですが、

会員だけが使えるんだけど、

会員って、もうおじいさんばかりらしく、
最近入会したトーさんは最年少で、ほとんど貸切状態。



到着~♪♪
06-26 051
家から10分ほどでしょうか。



ちゃんとベンチもあります。
06-26 069



なんだかよくわからないけど、アクロバティックに飛んでいる。
Bji7UrGQTI0RdiN.jpg




早速すりすり
06-26 142



どこに行ってもヘッチャラになりつつある尻枝ぶちょー
06-26 148




そんなことはおかまいなしで、ただひたすらヘリコプターを飛ばすトーさん
yzWG2tPun8FLrmJ.jpg



調査を開始する尻枝ぶちょー
06-26 082



がさがさがさがさ
06-26 102



ん???
06-26 163



???
06-26 164


うりゃ
 06-26 165  


???

06-26 166


じーーーーっ
06-26 168

むむむむむ
06-26 167
 

ちょいちょい
06-26 183




(??

 06-26 187
なにもなかったのですね??






あらぬほうを見つめる尻枝ぶちょー
06-26 194









うんちょ
06-26 225



よく遊ぶことで。
06-26 197



やっぱり、あらぬほうを見つめる尻枝ぶちょー

06-26 232


もうとっぷり暮れてきました。
06-26 200



帰りはこんなかんじで
06-26 258



ひろびろ~~~
06-26 270





今日のひとこと

あやし~
アイコン


いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。
コメントとっても嬉しいです


昨日の絵の中の「影」ってサインは、
動物園に住んでるある猫の名前に由来します。

以前もお話したかもですが、
壁画に、影 と 満智漢 のサインをしたので、
動物園のための絵には全部2にゃんのサインをすることに。
え?
だって、園長は、ワタシとAlexのサインだと思い込んでるのだもの。
もう後にはひけないの(笑






おしてくらさーい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ








・ 

profile

anemone

Author:anemone
アメリカのど田舎に
ワタシ、anemone
夫、トーさん
愛猫、みこちゃん
   (尻枝の君、巡査部長)
1にゃん2ヒトで
暮らしています

尻枝とは?

みこちゃんってこんなです♪

旧ブログはこちら


ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


トホホギス バナー1
  猫頭など バナーは3匹目さん作
 


いつでも里親募集中




entry
comment
fc2counter
freearea
尻枝さん mam作
category
calendar
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
freearea
世田谷区連続猫虐待SOS
freearea
エツコの園バナー
freearea
パンダ語録バナー
link
このブログをリンクに追加する
freearea
mikoroomba_anime_minimini.gif
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

archive
freearea
freearea
miko a
Λ
copyright
Author by anemone

Designed by マンゴスチンw

FC2ブログ(blog)

Λ
美味しいものが食べたい in USA