お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごすメインクーンのあーた。そんな彼に癒されてる日々を綴ります。

Entries

にゃんたにご対面!

(今回、ボツにできない写真ばかりで、やや長めでお写真多め~)
みなさんコンニチハ!あーたデスサマーカットされマシターー!!サマーカット!?
あ、ホントだ・・って思ったヒト、手を挙げて~!(笑)


このコは 『おうちニャンコと坪庭日記』 の、花あじさいさんのご令息
茶とらんくん(茶と坊)で~す♪

ふふ・・実は先週の土曜日、花あじさいさんちにオジャマしてきました!
今、花あじさいさんちには、保護された子猫のにゃんた(仮)がいてね・・
もう、ブログ見てて、可愛いのなんのって~
先日いただいた懐メロ昭和歌謡(笑)の、お礼の品のお届けもあったから
思い切って、出かけましたよ!
方向音痴なのに 県内とはいえ、すみっこからすみっこの長距離なのに

ワタシ以上に心配した花あじさいさんがかなりこっち方面まで
噂の地味~な?『花あじさい号』で迎えに来てくれましたー♪(ご主人の車ね)
地味?(笑)

あじさい咲き乱れるお庭がジャングルみたいでステキ(ジャングルって・・
あじさい・・


さぁ、いよいよにゃんたとご対面だわー
にゃんた~
萌え~~

ワタシのお膝で指をカミカミ・・鼻血噴出!
あぎあぐ

あらあら、コンデジの紐が気になっちゃうのね
ひもがじがじ

うぉぉ!いっちょまえに鼻シワーー
さらにがじがじ!

いろいろにゃんた・・鼻息フーーン
いろいろにゃんた


ハァハァ・・落ち着け、ワタシ!

ちなみに・・長男の辰兄はちょこっとご挨拶ののち、ガン寝された!!
辰兄~


次男の茶と坊は懐っこくて抱っこもOK☆スンスンスリスリにゃんこよ
じゃらし~

絵になるにゃんこよね~♪
あぐっと

元気いっぱいにゃんたは月曜日からケージを出て放牧中なの♪
にーたん!
茶と坊を追いかけてるそうです・・負けるな、茶と坊!(笑)

花あじさいさんちをいずれ出ていく可愛いにゃんた・・
早く遊びたいニャー
どこのコになっても、幸せなニャン生間違いなしよ!


オジャマしたうえに、美味しいケーキ屋さんにも連れていってもらって
お土産もたくさんいただいちゃったわ・・
いただきもの♪

花あじさいさん、ありがとうございました!

猫さんライン


引き続き告知で~す♪
nekonohakotopk.jpg

神戸にて、猫マンガや猫雑貨の展示販売会! 猫づくしのイベントです♪
あーみーのイラストを描いてくれた海月明理さんもマンガ部門で出品
お母様である 『きらり亭』 の、きらりの母さんも売り子さんやるそうです

詳細は → コチラ☆
きらり亭での告知は → コチラ☆

【おまけ】 あーた(約3ヶ月)と初めて会った日・・子猫の頃は大きかった!
ちびあーた

にゃんたの幸せを祈ってポチッと~!
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

コメント送れるかな~?
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.07/03 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント送れるかな~?
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.07/03 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わほーっ! おお!にゃんた~(^_^)/
カワエエなぁ ちっさいなぁ~と思っていたけど
おねいたんのお膝ONみたら 意外に大きくみえちゃったにゃんたー。
デコチンの『M』クッキリ! きっとよいご縁がみつかると思うわ!

この車を市内で見かけたら 間違いなく話しかける自信があります(^o^)丿
そういうワケで 花あじさいちゃん キムノブさんに
「市内で声掛けられたら あかたんよ!」って説明しといてね(笑)
アレレ・・・? ふうちゃんはー^^?

あーたんのちびっこ時代のお写真 私はじめてかも 
横顔のショットは 面影あるなぁ。
それにしても こんな頃があったよねーって振り返るのもイイもんよね。

車でGO!GO!お疲れさまでした♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2012.07/03 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたん、スッキリしたね☆
ってちがーう!(笑)
ねつ造かよぅ~・・・

ほんと、背景に溶け込んでて
保護色満載のマイカーですな~(笑)
にゃんたちゃん、超かわいいね。
とんちゃん、一瞬カバンの中に入れたでしょ(笑)

茶と坊くん、スーパー整ってるね。
うちみたいに、残念ポイント(アゴニキビとかアゴニキビとかアゴニキビとか・・・)が無い!
ほんときれいな子だ~。

ちょっ!!!
最後になんなの?
うちの子自慢のつもり??
あーたん、可愛すぎ~。
猫種知らない人があーたんとこのころに会ってたら
やけにデカイ子猫ちん・・・
と驚き、成長後には
まさかこんなにもっふりするとは!
と驚くことだろうね(笑)

  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2012.07/03 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、あーたんさっぱりしたわね。
って、茶とらんやんっ!(しらじらしい)

おおーっ!花あじさいさんちに行ったんだ!
はじめて会うんだっけ?
何度も会ってると思ってたー。

生にゃんた、見たのね。萌え萌えで鼻血噴出、
そうでしょうとも! いいなーいいなー♪
ポケットに入れて持って帰りそうになるね。
あぁー、かわいい!!!
辰さんとも茶とらんとも。。。羨ましいぜっ。
にゃんたちゃん、素敵なおうちが見つかるといいよね。
(離れられるか、花あじさいさんっ。)

ちびあーたん、初めてみたよ。
短毛だけど、口元と手があーたん!!
かわゆいわー。もっと見たいよ。

繁昌亭、去年初めて行ったの。
有名な人は出てなかったけど、すごく面白かったわー。
近くだし、また行きたいのだ!
  • posted by こばぶー 
  • URL 
  • 2012.07/03 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

離れたくないよ~こばぶーしゃん!! 

先日は、遠路はるばる ありがとうございました(^0^)
こちらこそ たくさん頂いちゃって ありがとうございました(^-^)
思いのほか 迷わずこれて こりゃ入門まえだわ~こばぶーしゃん(笑)
ただ。。。電動ミラーがどうの 雨の日の窓ガラスのくもりをとるのでは ああたらこうたら・・・・と 運転以前に 不安が残ることを ちらっと聞いたけど・・・まぁ 私が助手席には乗らないので いいことにしよう・・・(笑)
足元 放牧にゃんたが走り回って 落ち着きませんが・・・・(笑)
ふうちゃん 出てこなくて すんません・・・・^^;
今 ふうちゃんは 放牧にゃんたに 尻尾で 遊ばれてますが・・・・。とんたさんが 写すと 茶と坊 いい男に見える・・・猫かぶってるのね~♪
辰さんも 愛想がなくて すんません・・・・。
若い頃は、もうちょっと愛想してたんですけど・・・年とったかしら・・・。
ちびあーたん 見たら サマーカットあーたんも(茶と坊代役) あながちいけそう^^
あーたん こにゃにゃのころあどけなくって 可愛い~^^
でも でかい子猫(笑)確かに・・・。

ささ~^^散らし寿司かんせ~~~ちょっとキムノブ実家に 行ってきます♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/03 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや、あーたんとは思わなんだ(^^)/
花あじさい号、ん、こりゃ地味だわwww
にゃんたちゃんはいずれ里子なのかな。
いや〜、指を囓るにゃんたちゃん、こりゃたまらん。
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2012.07/03 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃ?さっき日記を書こうと思ったらFC2メンテナンス中って出ちゃったから
コメント送れるのかな~?と思ってテストしたら送信はできたんだけど
表示されなかったのよ。今は表示されてるね^^;しかも二回も・・・
恥ずかしいから削除しようかと思ったけど、まあいいか~(笑)

花あじさいさんとお会いしたのね!
花あじさいさん家のニャンコちゃんたちも本当に可愛いよね~

チビあーたんも可愛い~!!!

みーたん次回はいっぱいいっぱい出番作ってもらおうね~
とんたさん宜しく!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2012.07/03 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わわわ!あーたんすっきり~(@@)
な~んて騙されるわけがなかろう(笑)

花あじさいさんのブログ
時々拝見していますが
イメージと大きく違ったご主人をお持ちなんですね(^^*)
インプレッサでこのカスタマイズ・・・
かなりの走り屋さんとお見受けしましたよ( ̄▽ ̄*)
にゃんこさん、み~んなかわいい子ばかりですね~♡
こんなに戯れちゃって、浮気ばれなかった~?(笑)

チビあーたん、これは犯罪級にかわいい(≧▽≦)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2012.07/03 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ずるーいずるいずるいずるい、私もにゃんたに会いたーい!!
でもでも苦難を乗り越えて(ホーコーオンチとかホーコーオンチとかホーコー…)
ばびゅーんと会いに行くその捨て身の行動、じゃなくて心意気に感動しました。
とんてぃは偉い。

しかしにゃんたちゅわ~ん、うちのこのちっこい時を足して2で割って男の子にしたみたいで
萌えとかツボをはるかに通り越して
脳みそ耳からでますからーっ!!! (…え!?)
100回死んでも死に足りないくらいね。
私だったらもううちのこにしちゃうわよ、地味な車の花あじさいさん。
この車にはたしかにお金かかりそうだにゃぁ。

書きたいことがいっぱいだけどここらでやめておこう。
とんてぃ、お気楽亭の子にしちゃえ♪

んまっ、ちびっこあーたん♥
まだ短毛だねー、これもかわいいねー、これがああなるんだねー。
私ももっと見たいよー、そしたらナントカ物陳列罪で
逮捕して、写真没収するからね。
早く早く~♪

あ、ごめん。みーたんのことスルーしちゃった。
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2012.07/03 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/03 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/03 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃんた・・
か、かわゆすぎる・・
なに、その、数々のおもてなし・・
鼻シワも、その短い手も
食べてしまいたいーーーーi-237i-178
とんたさん、ヨダレとか大丈夫だったi-278
わたくしが現場にいたら、腹ばい&ローリングで
ご迷惑をおかけしちゃうところだわ(笑)

あーたーんi-178i-178
やや正面のずり、ってなってるその表情!
たまに見るーi-237
かわゆくって声出して笑っちゃったe-446
ふわふわ耳毛、萌えるー!

ふたつ続けてアビmamaさん♪ 

ウフフ・・送れてたみたいですね~♪
つーか、FC2の調子悪いのかしら?

余計なお手間とらせてしまってすみませんでしたーi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/03 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかたん♪ 

ホント!可愛かったわ~、にゃんたi-178
うんうんi-176 とにかくちっちゃいにゃんたなイメージだけど・・
すくすく成長してまふi-184(笑)
もうね、お写真も撮れないくらい高速で部屋中走り回ってるらしいよi-237
ワタシも待ち合わせの駐車場ですぐ見つけられたわi-203
まぁ、目立つ目立つ・・ア、イヤi-201 地味で地味で・・(笑)
実際乗っててもね、キレのある加速するよ~i-203

そう・・意外にあーたのちびっこ写真、少ないのよねi-201今ほど写真も
バンバン撮らなかったし・・もっとたくさん撮っておけばよかった、って後悔よ~。
ふうちゃんはお休み中で会えなかったのーi-240 リベンジしなくっちゃ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/03 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぬこたん♪ 

ウフフ・・その突っ込み、待ってたわi-237
でしょ?地味でしょ?(笑)おかげで、駐車場で探す手間が省けてあぁ便利i-175
沿道からも手を振られたりするらしいよ・・どんだけ!?(笑)
え?あごニキビとかあったっけ?フフ・・たいした残念ポイントではないよん。
うちのあーたんの老化的鼻のワンポイント汚れに比べたら
若さの象徴ってやつ?・・やーん、あーたんおっさんになったぁi-238
そんなおっさんあーたを見てると、にゃんたはホントにちっこくて可愛いのよねi-176
・・って、きゃーi-176カバンの中からにゃんたが出てきたーーi-237

オーホホ・・可愛いにゃんたに対抗しての蔵出し?i-236
しかし・・デカいな!(笑)そうそう・・あーたがデカ子猫だったから
フツーの子猫なにゃんたが新鮮だったのよねぇ・・i-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こばぶーさん♪ 

さすが大阪人!基本のツッコだわ~i-237
そうなの、初めましてだったのよ~♪何度もあってると思われそうな
馴れ合い感がにじみ出てたのね・・テヘi-176
生にゃんた・・萌え萌えだったー!もうね・・ほら、あーたんは
写真の通りあまり子猫らしくない子猫だったから(笑)
辰兄は泰然自若としてたわ・・さすがの貫禄☆
茶と坊には思い切り検品されたのーi-233一瞬だけど抱っこも
したわ・・ふうちゃんはね・・今回は幻のにゃんこだったなりi-229
にゃんた・・ホントにいいおうちが見つかって欲しいよ・・ほんと、離れられるか!?

繁昌亭って、オットも気に入ったみたいだよ~♪ こばぶーさんも
落語聞くのね。オットも何気に喜んでるわ・・ってアンタが喜んでどーするよ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

こちらこそ・・改めましてお出迎えやお土産いろいろありがとう~i-176
スパゲッティも食べたよ!バターケーキもグヘヘi-175
・・って思いのほか迷わず?会った時も意外と早いとか・・
いったいワタシはどんだけ評価が低かったのさーi-201
あ・・でも、電動ドアミラーのスイッチが未だにわからないところで
大きく減点だわ・・ってなによぅ、そんなんガチャガチャ押せばいつか動くのよぅi-238(笑)
わぁ・・ふうちゃんも放牧にゃんたと遊んで(遊ばれて?)るのね♪
にゃんた、いいおにーニャンとおねーニャンがいて幸せにゃんこだなi-175
うぅ・・にゃんたぁ、いいおうちが見つかりますように!!
茶と坊はイケにゃんだったわi-176辰兄は貫禄☆
イヤイヤ・・サマーカットはダメよぅi-229ガリが目立って貧相にゃんこになちゃう!(笑)

いつか山里にもおいでませ~♪なんでしたワタクシの助手席に乗れるという
特典つけてもよろしくてよi-175 肝試しでどうだい?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさぽんさん♪ 

あらら♪ 結構パッと見が似てるかと思ったけど
さすがにお気楽亭に集うみなさまの目は誤魔化せませんね~(笑)
だしょi-237?もう、待ち合わせの駐車場でソッコー見つけられました!
恐ろしいまでの存在感でした・・イヤイヤ、地味に溶け込んでましたーi-176
ご主人さまが学生時代に自動車部だったほど、お車好きi-179
ラリーぽい車にしたかったそうですよ~♪

にゃんたがお膝で指カジカジには、もう腰砕けでございましたi-175
もう、子猫の魔力はすさまじいですねi-189そんなにゃんた・・
里子の予定なのですが・・果たして花あじさいさんが手放せるのか!?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmamaさん♪ 

あぁ、最初のアビmamaさんのコメント読んで、
きっとまたFC2の調子悪いんだなぁって思ってたんですがi-201
もう、紛らわしい不調はカンベンですよね・・
手間取らせちゃってスミマセンでしたi-230
そうなんですよ!花あじさいさんのお宅訪問しちゃいましたーi-194
にゃんたはホントに可愛くて萌え萌えだし、辰兄も茶と坊も♪
普段パソコンでしか見ていないコをリアルに見れるって
楽しくて嬉しいですよねi-189

うぅ、二回続けてあまり出番のないあーみーi-201
次回は!次回こそは出しまくりですよー!見ててーi-237(それがフツーなのに・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん♪ 

きゃっi-178 ミャミャさん騙されちゃった?・・ってそんなわけもなかろう(笑)
おぉ、よくインプレッサとわかりましたね?・・あ、貼ってあるか~
ふふ・・ご主人さまにも一瞬お会いしたんだけど・・物静かな感じで
やっぱあの車とイメージが結びつかないわぁi-189
学生時代から車が好きで、今も、花あじさいさんですら引きそうな
ケモノ道な抜け道を嬉々として走っておられるそうよi-203
花あじさいさんも結構な走り屋さんだし・・ププッi-237

やーん、もう茶と坊は懐っこしいしにゃんたは可愛いしで
もうメロメロの浮気しまくりよぅ!帰って2にゃんをナデナデしてても
愛人宅から帰って後ろめたいオットのキモチ・・(笑)
チビあーたん、あのころは可愛かったわぁ・・遠い目・・i-189(今は!?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

あーにゃんさん♪ 

ホーコーオンチって何度も言うなーi-238 ずるいって何度も言うなーi-240
あぁ、そうさ!あーにゃんさんも見たいって言ってたのに
ずるい方向音痴なとんたはお先ににゃんたに会いにいっちゃったのさーーi-237i-237
さらに電動ドアミラーのたたみ方も知らない事が発覚・・まさに捨て身!(笑)
もうね・・すずたんぽいしりゅうちゃんぽいんだけど・・
やっぱ活発でちょっと男のコっぽくて、萌え萌え~i-175
ん?100回死んでも、100万回生きちゃうよー(違う話・・)
オットもね、にゃんたを連れてきちゃうんじゃないかって思ってたらしいわi-237

なぬ?逮捕?あぁ、どうせなら、ミニスカポリスのすずたんに
『逮捕しちゃうゾi-175』ってされたーい(笑)
おや?シカトされたミニスカポリスみーたん、侮辱罪で逮捕するって言ってるーi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

早朝出勤の鍵コメさん♪ 

えー!?6時過ぎよりさらに早いの?
やーん、いったい何時に起きなきゃなのよぅi-201
夜は早く寝なくちゃね!
・・2時過ぎに寝るようなワタシじゃダメダメねi-240

うっかり便、楽しみにしてるなり~☆
うん、ゆっくりいっとく♪ 
あ、でも回さなきゃだもんね、ゆっくり素早く・・ん?
いろいろありがと~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日から出勤の鍵コメさん♪ 

あぁ・・頑張ってる勤労レディーズ・・おいら素直に尊敬だよi-189

ビバ☆WOWOW~i-175
ちょっとそちらにまた行くなりー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

月たん♪ 

やーーんi-237 にゃんたに萌え萌え~i-175
ちびっこはナニしてもかわゆいのう・・
お膝ちょこん♪ おなかコロン♪ お指カジカジ・・
あぁ、にゃんたのかわゆいお顔がよだれで濡れて・・って
あぁ!そのまえに鼻血で濡れて・・きゃー、洗って!花あじさいさんっ、
にゃんたを洗ってあげてーーi-237(笑)
あやうく耳垂れまでこぼすとこだったわ・・ふぅ・・
やるわね!月たんならどこまでも腹ばい&ローリングi-6i-6i-203
メーワク加減はいい勝負かしら?フフ・・
そのメーワク行為、我が家なら無駄に広いからどこまでもやっても構わなくってよi-237
ゴロゴロして、みーたんに冷たい目で見られて悶絶しておしまい!(ドMの月たんに捧ぐi-175

あーたんのずりっ?あはは・・よく、見てるね~i-178
そっか、この表情今もしてるんだ~、意外に毎日見てるとわかんないものねi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/04 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/04 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あんずミャミャさん~純正なの~この車♪ 

えーん!!!にゃんた検査結果で OK牧場で放牧したけど・・・・今朝はうんち 普通だったけど 帰宅したとき んちちゅうで 下痢ってる~~~~(涙)
手足拭き吹きし出せだせ攻撃がすごくて・・・・^^;
兄ちゃんたちのご飯狙ってちょこちょこ食べたのが悪かったのかな?今日は 休診日なんで 明日 仕事前に 診てもらおうか・・・。いや~ん心配・・・。
猫タワーの2段目まで いけるようになったよ~^^ジャンプ力のある兄ちゃんがいるから 追いかけてたら 体力が付いてる・・・。
あーたんも合宿にきたら クーラーに上がれるようになるかも・・・。

インプレッサちゃんは、つついていないのです!!5年前のSUBARUsti限定車で300台限定の320馬力のSTI(って 言ってること分かる? 笑)なので 改造もなんもせんで この感じ^^;
改造して金だけかけて 遅いのは嫌なんだって・・・・キムノブさん^^;
旦那さん~!!ダートラリー風な舗装道路開発してくれたら いいのに・・・・(むちゃくちゃだな・・・)ってさ~(笑)

いつか キムノブさんの獣道ドライブ同乗してみる?もう どきどきしちゃうよ~とかいうもんじゃなく い~~~や~~~~~!!竹やぶ竹やぶじゃん!!!ぎょ~ってな 道に車で入って行きます・・・・(--;
結構 怖いの・・・・。狸みただのイノシシみただの・・・・そりゃ 見るさ・・・・。
見るようなところに入るんだもん・・・。

もっと 道が混んでなかったら 背中に吸い付く加速が味わえて楽しかったのに・・・残念だわ~
いつか 雪がふるまえに とんた山まで 遊びにいくね♪もち うまうま土産抱えて♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/04 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすが 

冬季閉鎖までの活動が半端無いとんたさん、
東方西走ですね(事故には気をつけて)

夫が欲しかったインプレッサ・・・
メインドライバーの私が却下e-464

にゃんたちゃん、キムノブさんに保護されてラッキーでしたe-465
みーたんみたいに良いご縁が見つかるといいねe-459

あーたん小さい時は毛が短いのねe-451
この頃なら茶と坊君と間違えたかもe-454

『ねこのはこ』再びの告知ありがとうございますe-466
なにせ私は初めてなのでドキドキですが
気軽に覗いていただけると幸いですe-420

とんたさんのフリルのブラウスキャワイイ~e-349




  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2012.07/04 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/04 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/04 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こにゃにゃちは~な鍵コメさん♪ 

わぁ、いろいろ動き出してきたね!

ちょこっとだけお返事させてね~。
そちらに伺いまするi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/05 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

純正なんだって~、あんずミャミャさん♪・・って
ワタシのコメ欄は掲示板か(笑)
やーーん、にゃんたがぁぁi-240心配よ、心配よ・・
あぁ、今日もすごい雨で獣医さん行くのも大変だと思うけどその後を教えてね!

うんうん、インプレッサちゃんはつついてないよねi-175
めちゃ貼ってるだけだよねi-237 
うちも『FIT』とか貼っちゃう?イヤ、貼ったところで走りがよくなるわけでなし(笑)
ケモノ道ドライブは・・謹んで遠慮しますよ~i-201
背中に吸い付く加速はこないだ結構経験しましたんでi-229
え?あんなもんじゃないの?あれよりGがかかったら酔うわi-203(笑)
つーか竹藪だらけの道を走ったら車体に傷がついたりする心配は?
引っかき傷とかダイジョーブなのかしら?
やっぱ、オットに言ってダートラリー風な舗装道路開発を・・って、事務屋ですから!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/05 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

いやいや~、フットワークが空気より軽いのはオットだけで
ワタシはほっとけば引きこもり予備軍な主婦なのですよi-237
そんなワタシが!一人でセルフのガソリンも入れられないワタシが!(笑)
清水の舞台から飛び降りる気持ちで長距離ドライブしたのですーi-234
ご主人さま、インプレッサが欲しかったのですか?
間違いなく私も却下i-5(乗れる自信全くないからi-203
いつかこのちょっと地味なキムノブ号をいただくってのはどうでしょう?(笑)
本当にね・・スーパーに迷いこんじゃったにゃんたなのですが
キムノブさんに救われました・・いいご縁があってほしいですねi-176

きゃはi-179ちょっとフェミニンすぎちゃった?(トシ考えれー!)
じゃ、目印にこのブラウスでイベントに・・って、もう暑い?
きっと短毛あーた、子猫の頃は今ほど暑くなかったね~i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/05 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こそこそ来てくれた鍵コメさん♪ 

ちょ・・その目標、来年って・・i-203
フツーは下半期にするところじゃない?(笑)
自分にムリしない目標を立てる鍵コメさんが好きだーi-175

伝わった?伝わった~?うん、やっぱ同じようなイメージだったね。
鍵コメさんもいつかそのうち・・ねi-189

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/05 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

寝るの早すぎな鍵コメさん♪ 

みーたんが、立った今、すごい勢いで廊下を駆け抜けて行ったわv-29i-203
追いかけていたのは・・きのうげっちゅしたキラキラボールi-189
盛り上がってでんぐり返ってたーi-237

そちらにお返事しておきました♪
あ、柚子こしょうは安物と違って、ピリッと感がじぇんじぇん違うなり!
うまー☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/05 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

にゃんた病院行ってきたよ(^^*)
徒歩3分のところ 土砂降りに付き 地味な愛車でGOGOしてきた~♪
今朝は、うんち普通に戻ってましたが・・・念のため検査してやっぱOK!お腹の調整剤みたいなんを ご飯に混ぜて4日ほど飲ませてって ことになりました。心音も良い音してるようで~病院内も 探検したそうでしたが・・・・(笑)先生(今日は 旦那様先生しかいなかったけど)に 抱っこされて スタッフのお姉さんにも 抱っこされて^^ゴロゴロいってました♪

インプレッサちゃん あんなもんじゃないのよ~!!数秒で120キロくらい出したら 笑っちゃうくらい背中がシートに吸い付いて 楽しいよん!早い早い!!!速いが正しいか(笑)
私も 一瞬高速で200キロまでしか出たのに乗ってないけど もっとでるかな・・・・出る道ないよ・・・・ここらへんで・・・免許ないなるじゃん(--;
車の小傷は、車は足だから少々はいいそうな・・・でも 一応車幅考えて入るから 大丈夫なんですけどね^^;
以前 山道(坂道)でバスを 追い抜くのに バスは道のそばに寄って 後続車を 行かせようと停車してくれてたんですけど、ちょっと狭くて 誰もいかなくって とまってたの・・・そしたら 数台後ろにいたキムノブさんが なんで誰もいかんのだ~っと バスの横すり抜けて走ったけど やっぱり誰も 付いてこなかったことがあった(笑)
まぁ ぎりぎり過ぎて 怖かったのかしら?
て感じですが・・・・。
ねえ ダートな舗装路を 父ちゃんに!!!って やっぱ無理か~(笑)
とりあえず にゃんたは 元気すぎて・・・それを見てた ふうちゃんが 吐いた(T-T)
やっぱ 胃がきりきり痛いのかしら・・・ふうちゃん(涙)
昼から仕事だ~また 雨だから 暇かな・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/05 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久っでっす!
ご心配おかけしてスイマセンでしたmmm
ボチボチ訪問&更新をしていきますので、
これからもヨロシクです♪

にゃんたチャン・・・かっわえぇ♡!!!!!
なんて可愛いのかしらンi-233
あぁ、見てるだけで心臓バコバコですよvvv
絶対に幸せなニャン生が待ってるわよ♪
。。。taishoもムギュムギュ抱っこしたいなぁ~(´▽`)

あーたチャン!なんてかわゆぃの♪
今もかわゆぃけど、チビちゃんの頃の可愛さはハンパないわねぇ^^
耳毛モフモフ~~に萌えちゃったですよン♡
フフフ~みことちゃん。。。
お土産紹介かわいいぞぉ~i-234
  • posted by taisho 
  • URL 
  • 2012.07/05 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/05 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

あぁ!にゃんた、よかった~i-241
ちょっとにーたんたちのゴハン食べ過ぎちゃったのかな?
花あじさいさんもドキドキだったよねi-201ふぅぅ・・
病院で探検て・・にゃんた、大物だわ(笑)
えーと・・えーと・・数秒で120キロ・・F1じゃありませんからー!
ごくフツーな、小市民な運転の助手席が何よりも落ち着くオンナなのよーi-203
バスの横ね・・誰も行かなかったのならフツーは行けないと思う幅だったんだよ(笑)
間違いなくワタシも行かない・・
そして、数台後ろから、ぐぉーーってあの地味なクルマが
何台も横すり抜けて行ったら、うん、きっとみんな『あの車なら行くよねー』って
納得しまくった思うわi-237

ふうちゃん、デリケートなんだね・・ふうちゃんも心配だわ・・
昼間すっごい雨だったから、ヒマだった?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/05 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そこそこのんびりな花屋どぇしたぁ~^^;
交代するとき1万の売り上げで 帰るときは 3万売れてたんで まあいいか・・・でもね・・・
閉店10分前に 花束買いに来ないでほしいでしゅ!!!
3000円の花束 そりゃ 作ったさ~!ありがたい売り上げじゃもんね!
でも 可愛いにゃんたのため 一刻も早く帰りたいのに・・・・。

にゃんた・・・・来週トライアルに行くかも・・・・よければ そのまま~(涙)
もう 私を見てにゃんにゃか母ちゃん!って呼んでる・・・・。この姿見るだけで 母ちゃんは 涙が出る・・・・シクシクシク~
にゃんたの婿入り道具を 揃えるんだ!うまうまフードに じゃらしににゃんたマット・・・ああ・・・にゃんたは名前がちゃんと つけてもらえるんだろうから 名前も変わるんだな~^^
ああ きっとね にゃんたを見たとき 以前 世話して助けれなかった 乳飲み子のピー
ちゃんだ!!(実際は ピーちゃんは もっとがりがりで痩せてたんですけどね・・・でもなぜかピーちゃんに見えたの)って見えてね・・・・。
うちで元気に育てて うちの子に・・・って 思ってたけど 助けれなかったんです。
そのピーちゃんが、今度は元気な体になって きっと キムノブさんが異動になった白市で保護されて しばらく我が家で 甘えんぼして ずっとの家族のとこに いくんかな・・・って思うことにします。
もう ピーちゃん枠には、可愛い可愛い茶と坊がいるからね(^^*)
はぁ・・・・でも やっぱ 寂しいよ~えーん!!!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/05 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

taisho さん♪ 

おひさしぶりです~♪ お元気そうでなによりです。
お帰りを待っておりましたよ~i-178

そう、にゃんたはめちゃ可愛かったのぉi-237
仔猫ちゃんはもう存在だけでメロメロのたまらない魅力がありますよね~i-178 
ほんわか温かくてちっちゃいボディを
ムギュムギュ抱っこ・・鼻血ー!止血ーー!i-240
うん、きっときっと幸せににゃんこになりますよね!
あぁ、ホントだ!耳毛発見~♪(今頃気づいた・・)
可愛いでしょ?ぐへへi-175 可愛かったんだけど大きかったあーたi-229
・・なんちゃって子猫みたいな!?(笑)
しかもワタシも猫飼い初心者だったから、まぁ抱っこのヘタなことi-195(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/05 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/06 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

7月7日の鍵コメさん♪ 

ご連絡ありがとうございました~♪

きのう、お返事させていただきましたv-22
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/06 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

花あじさいさん♪ 

3万?結構儲かったではないの~(笑)
あぁその花束のお客様、あと30分早く来店してくださったらいいのに~i-201
出来栄えには違いはなくても花束の中にいつもより
『にゃんたに早く会いたいのに』エッセンスがふんだんよ~(笑)

にゃんた、とうとうトライアルなのね・・
寂しいけど、にゃんたの幸せにつながるんだものねi-241
にゃんたは、きっとね、ピーちゃんの生まれ変わりなのよ。
で、その時は助けられなかったけど、ぴーちゃんも生まれ変わって
もう一度花あじさいさんちに保護されて、その時の辛い思い出が癒されるように
少しの間だったけど、花あじさいさんと幸せな時間を過ごしたんだわ。
ぴーちゃんの魂も、にゃんたも二人とも、『かーしゃん、ありがとうi-175』って
言ってるよ。
にゃんた・・どうかどうか、良いご縁でありますように・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/06 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりの鍵コメさん♪ 

わぁ、お久しぶりです~v-22
みんにゃお元気そうでよかった!

あとでそちらに伺いますねi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/06 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとですにゃん(=^・^=)
ぼたんは今日も行き倒れてます( ( (((_⊿_) ・・・

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2012.07/06 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/06 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんw

どちらのニャンコも
可愛く育ってますね
その中でも、ちびニャンは勝てないっすね
み~んなそんな時代があったんですけどね(笑)

花あじさいさん家のマイカー
スバルのインプレッサじゃないですか
もしかしてレース仕様しゃじゃ?
色も良いし、最高ですね
そんな車でニャンズって車酔いしないのかな?(笑)

  • posted by saku 
  • URL 
  • 2012.07/06 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKOさん♪ 

わぁい、ご丁寧にありがとうございます~v-22

・・アハハ、やっぱぼたんくんは行き倒れてるんだi-229
うちもそろそろ2にゃんで行き倒れるかも・・
そんな姿も可愛いですよねi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/06 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

キュンキュンの鍵コメさん♪ 

こちらこそドキドキのキュンキュンです~i-176

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/06 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

saku さん♪ 

ですよね~♪どのニャンコも可愛いのだけど、
仔猫たんはまた特別なんですよね~i-178 
そう・・あーたにもそんな時代が・・見てないけど!(笑)
ニャンコに限らず、赤ちゃんはカワユいんですよね・・
上野で生まれた赤ちゃんパンダにも萌え萌えの今のワタシですi-237

その通り♪ スバルのインプレッサちゃんですv-448
レース仕様・・っていうのかな?スポーツタイプ(だったよね?花あじさいさん!)
だそうです~。ご主人様が学生時代に自動車部に所属してたくらい
クルマ好きさんなのですi-179
ワタシが乗ってる時は恐ろしい加速を経験させようとしてくれましたが(笑)
ニャンズを乗せてる時は・・どうかな~i-229 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2012.07/07 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

恐ろしくない!(笑)人聞き悪い!!!!(笑)もっと 加速できたのに・・・残念だ・・・・。今度は 獣道加速セットを プレゼントするにゃ・・・・。
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/07 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/07 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にゃんこと姑のときは、超安全運転ですので
ご安心を♪
あ。。。もう 返事いいから~(笑)
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2012.07/07 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
都会から田舎に引越して早3年・・
だんだん田舎に染まってきてフクザツ(笑)
あーたとみーたん、マジメなオットと
のんびりまったり過ごしてます。
野菜作りも最近おサボり中だけど
また頑張るかも?

(たまに登場)
オット
田舎に転勤になって妙にイキイキ(笑)
あーみーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
5キロ弱のなんちゃってメインクーン(笑)
本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
2011年5月9日、町田から我が家に・・
推定2~3歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出!
あーたん大好きな甘えっこ♪
3.9キロから、さらに幸せ太り疑惑(笑)

ランキング参加してマス

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

大宮のにゃんこ♪

あと一にゃんになりました!
詳細は画像をクリック↓
“ころもっふる”さんに飛びます

“ころもっふる”さんのブログへ

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

本、大好きデス♪

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー