THE ALFEE
35th Annniversary 「My Truth」
2009.11/18 神奈川県民ホール


定刻開演

LONG WAY TO FREEDOM


夢よ急げ


SWINGING GENERATION
 秋ツアーお初の曲ですね♪
 何でか、途中まで気づかなかった・・・(汗

ラジカル・ティーンエイジャー
 曲の間で使われる銃声とか爆発音のSEが、以前の(CDと同じ)ものでした。
 最近の(と言っても2つ目だと思ったけど)SEだと、
 曲とイマイチしっかり合わない様な、ちと軽く聞こえてしまう様な、そんな感じがしてたけど、
 大して気にする事でもないと思って、『まぁ、いっか・・・』と、流してました。
 久しぶりに聞いたSEは、重く説得力が増す様な感じがする。
 暗くなってしまうという見方もあるかも知れないけど、『 こー 』はアルバムと同じSEの方がいい。

星空のディスタンス



− MC −
 坂さんの、挨拶を兼ねた短いMC。


WEEKEND SHUFFLE


Girl


愛を惜しみなく


− MC −


From Past To The Future


Another Way


恋人達のペイヴメント


− MC −


My Truth


Shining Run


夜明けを求めて(新曲)


祈り(アレンジ違い)


Heart of Justice(アレンジ違い)


On The Border



− アンコール −

〜 アコースティックコーナー 〜

挽歌


Ohio (Crosby,Stills,Nash & Young)
 たま〜〜〜〜に聞ける事があるけど、ここで聞けるとは思わなかった☆


宛先のない手紙
 切手の様なジャケットまで公開されました。


無言劇


風の詩(アコースティックVer)



 今日は今までよりも、1曲多く演奏されました☆
 このアコースティックコーナー、『 こー 』にとって今ツアーでイチバンの聴き所になってます。
 AGを弾くたかみーは、普段EGを持っている時より絶対にカッコイイと思うし、
 坂さんは、言うまでもなくAGを持てば、いつも抜群のパフォーマンスを発揮してくれているし、
 それに乗っかる桜井さんの声は、とても迫力があり、艶っぽく、魅力満点。
 とても心地いい空間が出来上がっていると思うし、それは普段見られない物珍しさからではないはず。
 この形をこれからのツアーでもやって欲しい・・・
 本編途中の座りコーナーをその部分に充てる事も可能だと思うし、
 座りながら、MCを挟みつつのアココーナーでも良いと思う。


SAVED BY THE LOVESONG


SWEAT & TEARS



− ダブルアンコール −


この愛を捧げて(新曲)



終演21:30



− 感想 −  今年の春ツアーでは、終演した後に客席から「さらなる」アンコールの声が上がったカナケン、  今日はダブルアンコール後、客席へ挨拶した後、3人揃ってあっさり袖へ「はけて行った」から、  もしかしたらもう1曲・・・時間的にもやれない事は無かったかも・・・という時間に思えたけど。    でもね、それが無くても、カナケンはやっぱ良かった♪  いつも同じ事を書いてる気がするし、『 こー 』の地元という事もあるとは思うけど、  地元で抜群の一体感と雰囲気が感じられるコンサートが見られるのは、やっぱり嬉しい。  今日も、いいライブが見られた事に感謝。  明日以降に、もう少し思い出しながら詳しく。
− おことわり − MCについては一字一句正確なものではありません。 また客席の様子やステージ進行などについても100%正確なものではなく、 『こー』が個人的に感じた事や覚えている事でしかありません。 ここで書いた事は、あくまでも「ライブの流れ等をなぞる程度のもの」・・・と、して下さい。 また気づいた事などがあったらボチボチと更新して行きます。 ツッコミや感想などがありましたら、 親記事はこちら ( http://plaza.rakuten.co.jp/tanukineko/diary/200911180000/ )クリックすると移動します。 のコメント欄へお願いします。 『 こー 』