THE ALFEE
Neo Universe 2011 Final Series
 「I Love You, Always」
2011.12/29 大阪城ホール

 スタンドN、最前列に近い所で、ステージをほぼ同じ高さで見る事が出来る場所での参加、
 ステージはもちろん、スタンド席のほぼ全体が見渡せる所でした。

 SEが流れる中、ステージ奥に仕込まれたリフトから3人さん登場☆

Masquerade Love


トラベリング・バンド
 今ツアー『 こー 』が行けなかった会場では、けっこう歌われてたみたいで、
 かなり悔しい思いをしていたけど、ファイナルにしてやっと聞けた☆
 いつもだと、ご挨拶ソングの様な感じになっているけど、
 今年、3月に予期せぬことが起きてから、
 ツアーが出来るかどうか・・・とか、いろいろと言われていた中で、
 若干の日程延期変更や、公演数の縮小があっても、
 いつもの様に春・秋のツアーをやった事、そこに参加出来た事・・・
 そんな事を思うと、今年聞けたこの唄は、とても意味深いものに感じました。

THE AGES


 Drが次の曲へのリズムを刻む中・・・

− MC −
 坂さん進行で、簡単な挨拶。


I Love You


恋人になりたい


Let It Go


SWEAT & TEARS
 イントロの時に・・・
 「今年最後の SWEAT & TEARSー!! 」
 タカミーが叫ぶ。


− MC −
 坂さん進行。


いつも君がいた


Nobody Knows Me


哀しみの泉



− MC −
 タカミー進行。


AUBE 〜新しい夜明け


SWINGING GENERATION


祈り


DNA Odyssey


Neo Universe PART1(※)
(※ 本来はローマ数字で表記。機種依存文字のため数字表記にしました。)


ALWAYS



− アンコール 1−

鋼鉄の巨人


Bad Girl


Stand Up, Baby −愛こそすべて−


君はパラダイス


星空のディスタンス



− アンコール 2 −

− MC −
 タカミー進行。

夢の終わりに


LONG WAY TO FREEDOM



− アンコール 3 −

明日なき暴走の果てに


− MC −
 タカミー進行。


行きよう



 終演21:35でした。


− 感想 −  08年以来、久しぶりに“城ホール”で3人さんを見る事になりました。  今年は行っておきたかった・・・  同日に神戸で、『 こー 』が行く機会の多いミュージシャンのライブがあったけど、  今年、今回は・・・全く選択肢に入らなかった。  それくらい、思い入れの強いツアーでした。  3月の予期せぬ事から、春はツアーが出来るのかどうかと言われていた事・・・  その後、日程の延期変更を経て春ツアーが行われ、  秋ツアーも、普段に比べて本数を縮小したけど無事に行われ・・・  今年の2つのツアーはステージ上も見る側も、  より気持ちのこもったものだったと思うし、  特に秋ツアーには、そういう気持ちや雰囲気が非常に強く出ていたと思う。  いつもの様に3人さんのコンサートがあった事、  そこに参加出来た事、行けばそこにはいつもと同じ様な盛り上がりがあって、  楽しくて、笑って、感動して泣いて、いろんな歌が聴けて・・・  本当に感謝。
− おことわり − MCや客席の様子・ステージ進行などについても100%正確なものではなく、 『こー』が個人的に感じた事や覚えている事でしかありません。 ここで書いた事は、あくまでも「ライブの流れ等をなぞる程度のもの」・・・と、して下さい。 また気づいた事などがあったらボチボチと更新して行きます。 『 こー 』