THE ALFEE [ONE] Autumn Tour 2006.10/06 さいたま市文化センター 18:30定刻開演 UNCROWNED KINGDOM  初っ端から組曲ですか(笑  ちょっと戸惑い。 Boy  どっちか言うたらこっちの方が最初やろー!!(悔 戦場のギタリスト   短く繋ぎのMC:坂崎さん 愛こそ力 −Power For Love−  FUNKY PUNKY  『うわぁ・・・(嬉』  『こー』はメッチャ久しぶりに聴きました。 悲劇受胎  全く行かなかった事は無かったけど、  ちょっとブランクがあった『こー』としては、  前の曲と併せた2曲で『カラダが勝手に動く。』  と言う事を改めて実感できました(笑 繋ぎのMCからの3曲+[Boy]を最初に持って来た方が盛り上がる。 曲を変えるのではなく、 リスト内で入れ替えするをするならやって欲しい。 MC:坂崎さんから。 「夏イベから早いもので・・・」と言う話から始まり、 夏イベ当日の奇跡的に晴れた事を話し、 そしてこの日の土砂降りの雨の事を。 初日と言う独特の緊張感に包まれたこの日に 「何をやるか皆が知らない!この初日だけの優越感(笑」 なんて話をして、 「今日は初日ですが・・・今日がファイナルの人も居るんじゃないでしょうか。」 客席に挙手を求めると2・3人から「はーい」と言う声が挙がる。 「おい!まだ諦めないでよ。武道館とかあるんだから(笑」 下手から桜井さん登場。 いつもの様に(笑)桜井さんをいじめた後、 「街の思い出」と言う事で旧浦和(現さいたま)に関する話を桜井さんに振ります。 桜井さんは、浦和といえば県庁がある事と2輪免許取得の時の嫌な思い出を。 そして上手からタカミーを呼び込み、同じネタを振ります。 タカミーは女子高の学園祭に行った事や、 学園祭で移民の歌(出だしが高いVoで始まる曲ね)を歌わされた事、 そこで歌っててもあまり女の子は寄ってこなかった事なんかを話してました。 坂崎さんは、終演後の楽屋で地震に遭遇した事を話してました。 雨 孤独の影 誓いの明日 お座りコーナーはこの3曲。 []は聴き応えありました♪ [誓いの明日]は立って聴きたかった・・・と今さらながら。 MC:タカミー 昔の売れない頃の話と新曲の話をしてました。 ONE  この曲で立とうかどうか悩む(汗  ちなみに、この日の客席はほぼ座りでした。  てか、座りコーナーからこの曲へ繋がると  『立つタイミング』が掴めない。 (新曲) LIBERTY BELL 明日の鐘 (新曲) Innnocent Love ここでタイトル未発表の新曲2曲。 1曲が桜をモチーフにした様な曲で、もう1曲は・・・思い出せない(凹 そして[Innnocent Love]を足した計3曲が初お披露目でした。 未発表の新曲は「昔の〜」と言うのとは違うけど、 いい意味で『THE ALFEEらしい』曲と思います。 ここは、座りコーナー後と言う事で盛り上がりに期待してたけど、 『こー』としては『ノレるかな?』と思ったら、次の曲で萎んで・・・ と言うのを繰り返してるうちに本編が終了しました(汗 アンコール1 [BEAT BOYS]が登場!!場内大歓声♪ 今ツアーも[THE ALFEE]と一緒に全国を回るそうです。 そして「オレたちの一番嫌いなもの!」と言う事で ロック(ハードロックかパンクやったか・・・記憶が曖昧) 「あんなの騒音!!」  プログレ 「3分の11拍子なんてありえない!お客さんが戸惑ってる(笑」 そして[THE ALFEE]もキライ! そうです[BEAT〜]は[THE〜]が大ッキライなんです と、言う設定です。 特に「左の人(リーゼントでグラサンしてる人ね)」を強調して嫌ってましたね(笑 ここでもいじめられちゃう桜井さんでした。 そんな事を話した後、ツアーグッヅの柿ピー[マコト]の紹介 「アルフィーとやってる事が変んないじゃないか!(笑」 3つの味があるけど唐辛子味は相当辛いらしい。 これから歌うのに、そんな辛いモノ食べて大丈夫か?(汗 Hard Funky Night BAD MORNING   と2曲歌い、そのまま[THE ALFEE]へ。 星空のディスタンス  お隣さん(一緒に行った人ね)・・・見事に出遅れとるやないですか。  行くトコ全部で演ってた曲やし、たくさん聴いたでしょう(笑  この曲は「ビシッ」と決めて欲しい(泣 クリスティーナ  この日のリストの中で『唯一の』と言っていいくらい  腕が振れる曲ですね(笑  Stand Up Baby(パンクバージョン)  タカミーソロの方でやったヤツなんですか?  『面白いなぁ』と感じた曲でした。 この5曲は、この日一番の盛り上がりでした♪ アンコール2 タカミーがローディーさんからAGを受取ります 『え?珍しい・・・何?何??』て思っていると・・・ Flower Revolution(AGバージョン)  スローテンポのフラレボ、こういうのもなかなか新鮮♪  でも・・・やっぱり「JUMP!JUMP!」で盛り上がるのも捨てがたい!  どっちかにしてしまわずに「全く違う曲」として並立させていいと思います。 至上の愛 21:40 終了 初日から3時間10分(汗 途中、右側の誰かさんが進行を間違えたり、 ローディーさんがマイクのセッティングを忘れそうになったり、 ほかにも初日ならではの「ちょっとした」事はありましたけど、 大勢には全く影響なく、無事に終了です。 セットリストに関しては、好き嫌い分かれると思います。 この日は初日と言う事もあるし、新曲が入っている事もあって、 まだ『フィーリングが合わない』と言う感じでした。 今後、リストを前後させたりするのか、 それとも1・2曲の入れ替えはあったとしても、ほぼこのままで行くのか。 はたまた大幅な入れ替えがあるのか・・・ まだ何度か行く機会があるので、 そこでのセットリストと会場の盛り上がりを追って行きたいと思います。 『こー』